今朝は5時に起床したが、ワタクシは睡眠時間が6時間だとイマイチ覚醒が悪い。
仕方がないので、飛びっきりのクスリを服用することにシタ。
青い三角形のクスリでもなく、いつもの高脂血のクスリだ!
その後、身支度を整えて6時15分に自宅を出発し、群馬県安中市の横川まで目指す。
平均巡航速度100キロ、しかし120キロで巡航してしまうことも多かったので、1時間40分で到着してしまった。
自宅からの距離も120キロはあるのだが、高速道路を使うので本当に便利で早い。
目的地に降り立つと、東京多摩地区よりかなり寒い。
車内はヒーターが無いに等しいので寒いけど、現地はもっと寒かった。
しかも9時開始のつもりできたのだが、10時開始だったので時間を持て余してしまった。
その後、今日の目的であるEF63の運転体験講習を受けてきた。
その費用が3万円だったので、吐きそうにナル始末。。。。
しかし、午後は実車の講習で短い距離も運転させてくれた。。。。
すごい感動とワタクシの後悔が少し払拭とリベンジできたような気がスル。
ここからは、ワタクシの小っ恥ずかしい後悔物語。
ワタクシの新卒就職活動で内定が2社あった。
S武鉄道(仮名)とGR貨物(仮名)でアル。
S武鉄道の内定が少し早くて、制服制帽もこっちの方がカッコイイと思ってしまった。
GR貨物は即運転士養成だったのに、制服でチョッと躊躇し、大日本帝國軍みたいな形の帽子もナウいとは思えなかった。
潜在的にはGR貨物だったのに、制服制帽で選んでしまい大後悔。。。。
女子高生の制服選びじゃあるまいし、仕事を制服で選んでしまったら電気機関車の運転ができなくなってしまった。
同じ学校だった親友は、素直にGR貨物に入社している。
最後に、今日の実車講習の師匠は国鉄OBの方だった。ネット上でも有名で優しい人柄だと感じていた。
峠のシェルパの運転を長年され、実際にお目に掛かると感激し尊敬してしまう。
年齢を68歳と話されていたが、ワタクシの仕事柄で高齢者を連想してしまう。
しかしカッコイイ職人技を持ち合わせ、伝えたい気持ちや教えたい気持ちなど感じられ、本当に素晴らしい師匠だと思った。
↓↓↓↓↓↓ 応援クリックお願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
← ←こちらもお願いします。更新の励みになります。
【おすすめ教材は、こちらです】 最下部からダウンロード販売されています。
川島和正の「1000MANプログラム」
【おすすめ電子書籍は、こちらです】 最下部からダウンロード販売されています。
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』