きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

チェ・ジウssi

2024-06-29 12:59:14 | 韓国俳優

チェ・ジウ、日本のドラマに13年ぶりに登場!
TBS「ブラックペアン シーズン2」に出演決定

TBSでは、7月7日(日)よる9時から二宮和也主演の
「ブラックペアン シーズン2」がスタートする。
本作は、2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場「ブラックペアン」の
待望の続編で、6年ぶりに日曜劇場に帰還する。
シーズン1から6年後の物語となる今作で二宮が演じるのは、
シーズン1で演じた渡海征司郎ではなく、人も金をももてあそぶ悪魔な
世界的天才外科医・天城雪彦だ。
原作は、海堂尊の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」
(講談社文庫)。
日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂。
“バブル3部作”と呼ばれる「ブラックペアン」シリーズ「ブラックペアン1988」
「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」はファンから熱烈な支持を
受けている。

今回、新たなキャストとしてチェ・ジウの出演が決定。
名作「冬のソナタ」で、アジアを中心に日本でも初めて大きな韓流ブームを
巻き起こし、現在に至るKカルチャーブームの立役者の1人であるチェ・ジウ。
日本のドラマに出演するのは「冬のサクラ」(2011年)への友情出演以来で、
13年ぶりとなる。

チェ・ジウが演じるのは、韓国の医師であり、病院の経営者かつ
飲食店の経営者で、海外にも店を出すほどの手腕の持ち主である
パク・ソヒョン。
医師としてこれまで貧しい人を救うために医療ボランティアも
積極的に行っていた。
そんな中、息子のミンジェ(キム・ムジュン)に無理やり連れられ
天城に会うべく、オーストラリア・ゴールドコーストを訪れていた。
天城を探していた理由とは……。
二宮や竹内涼真とともに、オーストラリアで撮影を行ったチェ・ジウ。
第1話のキーパーソンとなる役柄をどのように演じたのか、
そして二宮との掛け合いで見せる迫真の演技に注目だ。

渡海が東城大を去って6年。一人前の外科医として歩み始めた世良、
病院長になり新たな計画を目論む佐伯、そして世界的天才外科医の天城が
もたらすのは、吉か凶か。
それぞれが持つ医療という名の欲望がうごめいていく。
前作の興奮とスケールを凌ぐ、「医療と金」そして「医療革命」を巡る
メディカルエンターテインメントが再び始まる。

◆チェ・ジウ コメント
久しぶりに、TBSの日曜劇場に出演することになりまして、
日本のファンの皆さまにもお会いできることをうれしく思います。
二宮さん、竹内さんをはじめ個性豊かな俳優の皆さまと
一緒にお芝居することができ、とても楽しかったです。
ぜひドラマの放送を楽しみにしていてください。

◆プロデュース・伊與田英徳 コメント
「冬のソナタ」を拝見してワクワク、ドキドキしていました。
まさか、そのチェ・ジウさんとご一緒できるなんて夢のようです。
今回、クランクインがオーストラリアだったんですが、
ゴールドコーストの様々なシチュエーションのなか、
二宮さん、竹内さんと白熱したお芝居をしていただきました。
圧巻でした。
どんなお芝居だったのかは、第1話を楽しみにしていただきたく思います。
そして、もっともっと、たくさんご出演いただきたいと思っております。


たのしみ~
二宮君のドラマは必ず視聴です。
TBSは秋田で放送がないのですが、Tverで視聴しようと思います。

「冬のサクラ」というドラマがあったのね。
記憶にない・・・草彅剛君主演でした。
これもTBS系の日曜劇場だったようです。
TBSはさっぱりわからない秋田県人です。
以前、ヨンジュンのイベントのMCもTBSのアナウンサーで、
「だれ・・この人?」って感じでしたよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿