きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

清水寺

2015-09-22 00:07:40 | ぺ・ヨンジュン


「ぶっちゃけ寺」を見ていたら、
清水寺の紹介で、案内のお坊さんが・・・
ヨンジュンを案内してくれた大西英玄録事さんでした。

声を聞いたら、あれって思ったら、
やっぱり、あのお坊さんでした。
少し貫禄がついたけど、口調は同じです。

そして、ヨンジュンと一緒の時は、
それほど背が高いと思わなかったけど、
欽ちゃんと並ぶと大きいですね。
ヨンジュンと同じくらいの身長だから・・・
180位はあるということですね。

なんかとってもうれしくなって、真剣に見ちゃいました。
清水寺、知らないこと、たくさんありました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしかった~ (はつ雪)
2015-09-22 08:21:02
見ました。あ~あのお坊さんだ!
とっても懐かしかったです。私がお会いしたわけではなかったけど・・・清水寺も知らない事がまだまだありそう!



返信する
嬉しかったー (あおちゃん)
2015-09-22 11:33:50
私も見ました。 お声に聞き覚えが お二人いらしたので じっと 画面を。 お名前が出ました。 やっぱり.     嬉しくなりました。  清水寺 ことしの3月も 行きました、    まだまだ 知らない事が たくさんあります、 又、行きたくなりました。
返信する
初めまして (ぴあの)
2015-09-22 20:52:26
初めまして
私も テレビ見ました
大西さんを 画面で見た時
心臓が ドキドキしてしまいました
ヨン様が 
清水寺を 訪ねた時の事が 
頭の中を まわって(笑)
画面を 見ていても
ヨン様の事ばかり 思っていました
じつは 大西さんの説明も よく覚えていません(汗)
金ちゃん 大西さん ごめんなさい
あの時
「周りの人を 幸せにするチカラを
お持ちだと思います」と 言ってましたね
思い出すと 切なくて ウルウル

返信する
あ!っと思いました。 (aonegi)
2015-09-23 00:05:15
今日は~。
観ていて懐かしくて嬉しくなりましたね。
偉いお坊さんのお孫さんだったのですね。お坊さんの言葉には説得力がありますから…納得です。
今みたいに観光客が押し寄せる前で、京都の旅は楽しめたでしょうね。
返信する
はつ雪さんへ (きつねゆり)
2015-09-23 13:20:50
はつ雪さん・・・アンニョン~
見てましたか~
大西録事さんは、説明も上手なので、
案内担当なんですね。
一緒にでていたお坊さんと比べると、威厳が違いますよね。
返信する
あおちゃんさんへ (きつねゆり)
2015-09-23 13:22:32
あおちゃんさん・・・アンニョン~

私も3月に京都へ行ったけど、
今回は清水寺に行きませんでした。
放送を見て、又行きたくなりましたよ。

返信する
ぴあのさんへ (きつねゆり)
2015-09-23 13:25:27
ぴあのさん・・・はじめまして

控えめであっても、存在感のある大西英玄録事さん・・・
お顔を見れてうれしかったですね。
ヨンジュンには、また京都を訪れて欲しいですね。
返信する
aonegiさんへ (きつねゆり)
2015-09-23 13:32:48
aonegiさん・・・アンニョン~

大西英玄録事さんは、清水寺の貫主のお孫さんです。
いつも今年の漢字を書く人ですね。
いずれ、清水寺の貫主になるお方だと思います。
ヨンジュンの京都の旅の映像を見て、
実際にお話を聞いてみたいと思ったものです。
でも一般庶民はむりかな・・・
返信する

コメントを投稿