きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ヨン様が見抜いた才能

2020-10-29 13:04:53 | ぺ・ヨンジュン


パク・ソジュン ヨン様が見抜いた才能…事務所社長はヤン室長

「『Netflix』のドラマランキングで、今年主演した『梨泰院クラス』に続き、
『キム秘書はいったい、なぜ?』('18年)も1位を獲得。
インスタフォロワー数は1,587万人と
彼の勢いはとどまるところを知りません」(韓国紙記者)

もはや“国際派スター”となったパク・ソジュン(31)。
今年で芸歴10年目だが、多くの韓流ドラマの字幕を手がける
翻訳家の金光英実さんは、
「韓国の街中で彼の名前を耳にするようになったのは2年前から」と語る。
「『キム秘書~』放送翌日、ランチに食堂に行くと、
韓国のOLたちが『ソジュン、カッコいい』と話していました
“ラブコメの神”と呼ばれる人気俳優になりましたね。
視聴者は彼の汚れのない、清いところ、キリッとしたところが
好きなんだと思います。そこに彼の内面が表れているから。

ソウル芸術大学在学中に兵役を終わらせたことも
“きちんとした人”というイメージにつながっている。
彼本人が『親しい仲の人にほど礼儀を守る』と言っているように
節度のある態度は好感度大です」

韓国芸能プロダクション関係者もこう語る。
「業界内の評価も高いです。恩義を忘れない彼の忠誠心は、
彼の行動にもよく表れています。
デビュー当初、彼はぺ・ヨンジュンさん率いる芸能事務所キーイーストに
所属していました。
彼を発掘した“恩人”マネージャーが2年前に独立して
事務所を立ち上げたとき、彼も一緒についていったのです。
その事務所社長こそ、ヨンジュンさんの全盛期を支えた
“BOFのヤン室長”なんです」
ヨン様ファンにとって“ヤン室長”は懐かしい響きだろう。
「“ヤン室長”の育成の秘訣は、“芸能人とマネージャー”ではなく、
“兄と弟”といった家族のような関係を築くこと。
これはヨンジュンさん直伝だといいます」
(前出・韓国芸能プロダクション関係者)

デビュー前のソジュンがヨン様と初めて会ったとき、
ヨン様は彼の才能をいち早く見抜いたという。
「初対面で、ヨンジュンさんから『俳優の雰囲気がするね』と
告げられた彼は感激で心臓が張り裂けそうだったとか。
以来、定期的にヨンジュンさんは彼に演技のアドバイスを
していたといいます。
ヨンジュンさんは'11年のドラマ『ドリームハイ』を最後に
俳優を休業しています。
そして翌年に制作された『ドリームハイ2』で、
24歳のソジュンさんをドラマデビューさせています。
“俳優のバトン”は彼に託したのでしょう」(韓国テレビ局関係者)
ヨン様から“後継”指名を受けたソジュン自身も、
ヨン様の考え方を継承している。
「いまもソジュンさんはヤン社長の子供たちの誕生日も一緒に祝うなど、
“家族同然”のつきあいをしています」(前出・韓国紙記者)
ヨン様の“家族精神”はソジュンに確実に受け継がれていた――。

どんな記事でも、ぺ・ヨンジュン、ヨン様の文字を見ると嬉しい!
もちろん、ソジュン君も好きな俳優さんです。
女性には、「梨泰院クラス」よりも
「キム秘書はいったい、なぜ」の方が受けると思います。
胸きゅんドラマ・・・韓国ドラマの王道ともいえるかな・・・
この二つのドラマ、全く違う役を、いい感じに演技していると思います。

ドリームハイ2は、1に比べて、視聴率は伸びませんでした。
ヨンジュンが、脚本を見たときに、内容が考えていたものと違っていて、
作品には参加しなかったと言われていますね。
ソジュン君は良かったのですが・・・・
ヨンジュン・・・・今は何をしているんでしょう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿