きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

パク・ウンビンssi

2023-04-30 13:11:02 | 韓国俳優

『ウ・ヨンウ』主演パク・ウンビン、百想で大賞に!! 
感動スピーチ拍手喝采

「私は知っていても他人は知らない、他の人は知っていても私は知らない、
そんな変で変わったことも、価値があって美しく考えなさいと
ヨンウが話してくれるようで、たくさん学びました」

第59回百想(ペクサン)芸術大賞授賞式でテレビ部門大賞を受賞した
女優パク・ウンビンの涙の受賞コメントが深い感動と響きを伝えた。
パク・ウンビンは4月28日午後、仁川(インチョン)パラダイスシティで
開かれた第59回百想芸術大賞授賞式で、昨年シンドロームを起こした
ENAドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でテレビ部門大賞を受賞した。

俳優が百想芸術大賞テレビ部門で大賞を受賞するのは今回が11回目だ。

OTTの成長でいつにも増して激しい激戦が予想されたドラマ部門。
ソン・ヘギョ主演の『ザ・グローリー』など、錚々たる競争者がいる中で、
大賞トロフィーを手にしたパク・ウンビンは涙を流しながら受賞コメントを
こう切り出した。

「世の中の変化に一役買いたいという雄大な夢はありませんでしたが、
この作品をしながら以前より親切な心を抱かせることができるように、
また、前よりも各自が持っている特性を“違うもの”とせず“多彩”であると
認識できることを願いながら演技をしました。
その足取りに一歩一歩一緒に関心を持っていただき、
本当にありがとうございます」

続けて真心を込めてこう語った。

「 “
私の人生は変で変わっていますが、価値があり美しいです”という
ヨンウのセリフを伝えることができて嬉しく思います。
私は知っていても他人は知らない、他の人は知っていても私は知らない、
そんな変で変わったことも、価値があって美しく考えなさいとヨンウが
話してくれるようで、たくさん学びました。

難しいことがあっても自分の人生を認めて納得し、また包容しながら力強く
踏み出したヨンウの歩みを、長く大事にしたいです」
そして、挑戦の価値を輝かせてくれたウ・ヨンウというキャラクターと監督、
作家、スタッフ、共演者たちをはじめ、家族、所属事務所、そしてファンクラブまで、
大賞をより一層意味あるものにした人々に対する感謝の意を表した。

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は韓国で最高視聴率17.5%(ニールセンコリア、
全国有料プラットフォーム加入世帯基準)を記録し、NetflixTV非英語部門で
最も多く見たコンテンツ1位に上がり、海外でも好評を得た。
パク・ウンビンはこのドラマを通じてアメリカ批評家協会
(The Critics Choice Association·CCCA)が主催する『アジア太平洋シネマ&TV』
(Asian Pacific Cinema & Television)でTV部門ライジングスター賞』を
受賞した。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は大賞と共に演出賞も受賞した。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、本当にいいドラマでした。
いろんな人に見てほしいドラマですね。
まだ、配信以外に放送予定はないようです。
「愛の不時着」もなかなか、日本のテレビでの放送は始まらないですね。
NETFLIXとの契約があるんでしょうね。
『ザ・グローリー』も話題になっているドラマですが、
後半はまだ視聴してないです。
いじめというテーマがあまりにもひどくて、それに対する復讐・・・
見終わると、気持ちが滅入ってしまいそうです。

パク・ウンビンさん、本当にいい女優になりましたね。
「太王四神記」の子役時代のキハ、やっぱり光るものがありました。
ウンビンさんが主演の「恋慕」「ストーブリーグ」もいいドラマでした。
今後も楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿