きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

お土産

2015-11-08 10:40:15 | ゆりのつぶやき


友人からドイツ土産に
チョコレートとビールをいただきました。



ドイツってチョコが有名なのかな?
ビールはわかるけど......
食べてみたら、意外に美味しい
でも私はやっぱり味見だけでいい......
ビールは今夜飲もう~

今日はお土産をもらう日らしい。
こちらは東京土産


そして、弟のインド土産
カレーパウダー
使えるかな?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名・・有名 (イバ)
2015-11-08 11:45:19
メルシーチョコがお土産!!

羨ましい~~~(~_~;)

ヘーゼルナッツとコーヒーのが
好きなのよ!!

そだったね・・きつねちゃんは甘いのが
苦手だったよね・・
食べるお手伝いしますわよ~(*^。^*)

ビールの味が良く分からないのよ・・
返信する
イバさんへ (きつねゆり)
2015-11-08 14:43:48
イバさん・・・アンニョン~

そんな有名なチョコだったのね。
甘いものには興味がないので、さっぱりわからなかったです。
確かにいろんな味があるようです。
どうりで美味しいと思ったわ~

ヘーゼルナッツとコーヒーね。
かじってみる。
返信する
Unknown (odai)
2015-11-08 15:45:03
きつねさん、
お土産だらけですねぇ~^^
きつねさんのお付き合いの良さが
よく分かります^^
返信する
タイトルを~><; (odai)
2015-11-08 15:48:59
きつねさん・・
この頃タイトル書くのをよく忘れています><;
ちょっとボケてきているかも^^;
気を付けますね。
返信する
チョコだぁ~\(^o^)/ (cassina)
2015-11-08 16:11:16
いいな♪いいな♪ドイツ人て日本人の3倍チョコ食べるんだよね?ヘーゼルナッツが特に好きなんだよー(^◇^;) おいちそっ。きつねちゃんには興味無い分野だったね。アタシはパンに乗せたりご飯に掛けたりしてるよ(^○^)インドのスパイス辛そうだね。弟さん、帰国したのかな?ご馳走食べに来るの楽しみにしてるね(^_-)-☆
返信する
おみあげ (piyoko)
2015-11-08 18:38:19
チョコレートおいしそうです。
重なる時は、あるんですね。
良かったですね。
付き合いの広さがわかりました。

返信する
odaiさんへ (きつねゆり)
2015-11-08 22:11:39
odaiさん・・・アンニョン~
農家は、この時期旅行する人が多いようです。
私は諸事情で、この秋はいけません・・・とほほ
弟は、今回はインドに行ってたみたい。
タンドリンチキンのパウダーもあるね。
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-11-08 22:15:45
cassinaさん・・・アンニョン
ドイツ人はビール以外にチョコも一杯食べるんだね。
知らんかった・・・・
チョコパイは作ったりするけど、自分では食べない。
嫌いと言うより、体質に合わないってかんじで、
甘いものを食べると胸焼けするの。
だから、スイーツを見てもよだれは出ない(笑)
弟は、きりたんぽが食べたいと言うことで、昨日きりたんぽたくさん作ってあげて、
今日、もって行きましたあ~
返信する
piyokoさんへ (きつねゆり)
2015-11-08 22:17:00
piyokoさん・・アンニョン~
重なるときは重なるんだね。
何もないときは、何もない・・・えへへ
もんじゃが楽しみです。
返信する
インドかぁ~(^_^*) (cassina)
2015-11-09 13:38:06
世界中旅して歩くの夢だよー☆って言うか自分の行きたい国に長~く滞在して飽きたら又、違う国に行くのがいいなぁ~(;^_^A行ってみたいのがブラハ~、イタリア~、オーストリア~、あらっ、皆ヨーロッパだった(≧∇≦)エジプトとアフリカも候補に有るけど50度って聞いて体力的に無理かしらとか…~_~;きつねちゃんの弟さん仕事で行ってるんだもんね。国は選べないよね。美味しい日本の味が食べられて幸せだね(^-^)もし、私に弟が居ても持って来たお土産だけ奪って帰しちゃうよψ(`∇´)ψ大きなエコバッグ持たせてこの次はこの袋一杯のお土産買って来てー!とかさ。きょうだい居る人が羨ましいなぁ♪
返信する

コメントを投稿