きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ソルロンタン

2022-07-28 13:10:45 | 美味しいもの

30年以上愛され続けるソルロンタン専門店
牛骨をじっくり煮込んだスープ・ソルロンタンの専門店。
1997年の創業以来、変わらぬ味を求めて訪れる常連客で賑わいます。
最も忙しいお昼時には、店内のほとんどの席が埋まってしまうほど。
韓国内メディアでも度々取り上げられ味はお墨付き!
人気の秘訣は素材の味を活かした白濁のスープと特製キムチです。
韓国ではひとりご飯に困ることもありますが、ここなら席も多いので
気楽にひとりご飯が可能です。
また早朝から営業しているので、朝ごはんに美味しいソルロンタンを
食べることも出来ます。
「ミシュランガイドソウル2021」のプレートにも指定され、
ますます人気が高まっています。




創業以来、長年愛され続けるソルロンタン
牛骨をじっくり煮込んだスープ・ソルロンタンの専門店
「麻浦(マポ)ヤンジソルロンタン」は1997年創業以来、
変わらぬ味を求めて訪れる常連客で賑わいます。
最も忙しいお昼時には、店内のほとんどの席が埋まってしまうほど。
平日はオフィス街という場所柄、会社員で溢れ、土日は地元の人々や、
わざわざ「麻浦ヤンジソルロンタン」を訪ねてくる人々で賑わいます。
韓国内メディアでも度々取り上げられ、その味はお墨付きと言えるでしょう。

人気メニュー
ソルロンタン 12,000ウォン
白濁のスープにたっぷりの牛ばら肉と素麺が入っており、ネギをお好みで
加えて食べます。
24時間煮込まれた牛骨スープの素朴な味をまずは一口味わってみて
ください。
それからテーブルにある塩、胡椒、唐辛子粉、キムチで自分好みの味付けに
変えていただきましょう。
セットで出てくるご飯を入れて、クッパにして食べてもOK。



牛茹で肉(小)(スユッ(ソ)) 30,000ウォン
牛茹で肉と牛膝(ひざ)軟骨肉の盛り合わせ。
肉につける、たまねぎの入った醤油とカラシのタレは日本人好みの味です。
薄切りにされた牛ばら肉は柔らかく、噛むと肉の旨味を味わえます。
膝軟骨はプリプリでコラーゲンたっぷり。

ソルロンタンは、明洞だったかな・・朝ごはんに行きました。
お箸とスプーンがこなかったので、どこにあるんだと探したら、
机の引き出しに入っていたことを、今でも思い出します。
キムチは食べ放題で、ソルロンタンに入れると美味しいんだよね。
ただ、私は、スープにご飯は嫌なので、別々に食べた記憶があります。
日本に帰ってからも、レトルトのソルロンタンをお取り寄せして
食べたりしてましたよ。
またたべたいなあ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿