房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2007年6月2日 07年17回目の釣行 近所にて

2007年06月05日 21時46分09秒 | むらちん

本当なら5月25日金曜に行くはずだったのだが

その日は大雨が降ってなかなかやまず

でもって今回の釣行となった

場所は人生初シーバスを水揚げした近所のA

あれは8月のお盆の時期だった

その昔、のりちんと一緒にやったこともあるポイントだ

この日の上げ止まりは朝4時半頃で潮位186センチ

今回の狙いは下げにかけての朝マヅメ狙い

少しばかり寝過ごしたが5時前には現地到着

テトラ帯はパスしてその先へ向かう

誰も来てない!

よっしゃ!

岩も露出してて、この潮位でも充分ポイントに入れる

以前は小さめのテールスピンジグをボトムスレスレに引いてくるのが自分なりの必勝パターンだったこのポイント

ただ今回はあくまでもデカイの狙いなので

まずはコモモアワビサンスイウエノモデルをシリコンコートして更にスローシンキングにチューニングしたやつを投入

いつも先発で使うが、実は結果を出してくれた事が一度も無い。。。。

で、この日もいつもの通り 反応なし

波は穏やかだが適度に下げ潮は効いてる

水は昨日の雨の影響で若干濁りが入ってる

と、同業者出現

とっとと追い抜かれて先へ行かれてしまった

ガビーン!

僕のこの日の本当の狙いは先端の行き止まりになってるところのウェーディングゲームなのだ

まずい。。。。かな?

と心配してたが、その同業者は途中でとまってキャストを開始してくれたので、

そのスキにさっさと追い抜き返して、セーフテイーリードを保つことに成功!

メジャーポイントはこういった心理戦つーかなんというかポジション争奪戦がシ烈に繰り広げられて、

落ち着いてできないのがタマにキズだよね

で、一息着いた頃に改めて水中を観察

藻?

なんだか風呂の水を取り替えないと底に溜る垢みたいなもんが岸際にいっぱいユラユラ揺れてる

モエビかな?

結局正体不明

他にも3センチくらいの稚魚がいっぱいいる

沖ではイナの群れも確認できるが、手を替え品を替えても僕の竿には反応なし

これならイケるだろ?

と投入したインザベイトも不発

ボラではなさそうな45センチくらいのやつが濁りの中を泳いでるのはみかけたが、不発で8時半で終了とした

帰り際に釣り人ではないオジサンと話したところ、ここは最近は上げの方が良いとのこと

たしかにそんな雰囲気だった

おそらく下げのときはテトラ帯から狙ったほうが良いのじゃないかな?

たしかに銀色に光るハラを帰り際にテトラのとこで見たし

といっておきながら、近日中に夜中の上げをやろうかと計画中です

何故かというと

見ちゃったんだよね

往路の時は全く気付かなかったんだけど

返ってくる途中

どう見積っても90はありそうな奴の胴体部分を!

頭と下半身?は鳥かネズミに食われてしまったようだったけど

とにかくデカイ!

ここ2、3日中に抜かれた奴みたいで腐ってはなかった

もっともここいら一帯のボスかもしれないので、

こいつが抜かれたということは他の魚たちもスレてしまってるかもしれないが。。。

チャレンジする価値はありそうだ!

ちなみにそいつの亡骸は岩の間にそっと隠しときました

同業者に見つからぬようにね

ランキング参加中 クリックお願いします⇒



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ。。。? (モリモリ)
2007-06-05 22:13:14
デカイのに目が無いモリっす

亡骸隠して正解っす

デカイシーバス釣りたいっす

むらさん。。。。。ランキングリンクしないと。。。
gooメールにありますよ確認してちょ
返信する
Unknown (モリ)
2007-06-05 22:21:45
貼っておきましたランキング
返信する
うらやますぃ (のり)
2007-06-06 07:17:16
釣り行きたい。でも行けない。なぜなら嫁が週末に夜勤をシフトしてるから…。最近の楽しみは車を買い替えることですかねぇ。
返信する
ごめん、モリゾー (むらちん)
2007-06-06 23:17:47
すんません。
コンピューター音痴なもんで。。。
あ、ちなみに運動音痴でもるけど。。。。

歌は音痴じゃないよ。
返信する
のリさん! (むらちん)
2007-06-06 23:25:17
車替えるの?!
いいなぁ!
僕もシエンタかモビリオに買い替えたいんだけど
家の機械式駐車場は1550センチ以下じゃないと入らないんだよね。
返信する
Unknown (モリモリ)
2007-06-07 20:44:41
釣りには。。。。バモスっしょ

軽太郎欲しい
返信する
お金があれば (むらちん)
2007-06-12 21:50:06
おもいっきり汚してもOKな軽、ほしーよね
返信する

コメントを投稿