房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

3/7 むらちん南房 その2

2020年03月12日 07時14分00秒 | むらちん
【つづき】




潮も徐々に引いていく中、手前に岩礁が露出してるのが見える

確かに以前、ここいらで投げてる時に何度か岩礁に引っ掛けてロストしたことがある

基本的にのっぺりしたサーフだが、多少根もある

まあ、何を投げても反応がない

やがて同業が引き上げていき、サーファーも丘へと上がっていった

俺の射程範囲が広がった

時間は9時頃

朝イチにテトラ帯の表層で見かけたハクぽいのは見えない

ユーチューブじゃイワシがいっぱい寄ってるぽかったんだがな

朝マヅメもとっくに終わってる時間帯だし、セオリー通りにボトム狙いオンリーにした方が良いのかもしれない

カスザメかマゴチでもいいかなな感じで偽アイピーを遠投

ボトムに落としてからゆっくり巻いてくる

ブルブルとバイブさせずにただゆっくり巻く

ボトムを擦ったなと感じたら少し竿先を持ち上げてゆっくり巻き続ける



クッ



やがて岸から20メートルも無いあたりで何かにぶつかった

岩礁か?

やっちまったか・・・・

根掛かりを外そうとロッドを煽る



おっ?



魚が付いてる

岩礁じゃなかったみたいだ

マゴチか? ソゲか?

急いでズリ上げて捕獲







43センチのヒラメ

ひさびさの食えるサイズ

この後追加を狙って少し撃ってみるも

はやくヒラメ食いたくて集中できず

こんな時は毎回集中できない

俺的な、あるある

とっとと撤収した

帰り際、最初の方で攻めた流れ込みあたりに鳥山が立ってるのを見かけたが、誰も釣れてなかった感じ

ただ、俺が帰り支度してるときに何人か新規でサーフに入っていったから、南房はそこそこ盛り上がってるんだろう












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2020-03-12 19:16:12
いいねぇヒラメ
近いうち参戦したいね
返信する
Unknown (むらちん)
2020-03-15 01:34:46
釣ろうぜっ!
返信する

コメントを投稿