房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

8/16〜17 モリむら南房

2019年08月22日 10時38分30秒 | セッション釣行
むらちんです



金夜

ひさびさモリを拾って南下

大型台風が近づいてる影響で風が強い

とりあえず富津の漁港でメバルタックルでやってみるもなかなか喰ってこない

フグらしいやつらでさえ喰ってこない

そのうち眠くなってきて就寝



土朝

港の岸壁に入って見たかったが、びっちり埋まってる

まあ仕方ない

俺たちは近くの堤防に移動してやってみる

だが反応はない

パンプキンでトップをやってると鳥が寄ってきてジロジロ見る

鳥は騙せそうだが、俺が騙して釣りたいのは魚だ

そこそこ見切った頃、移動することにした




大きく移動し、南房サゴシ堤防に入った

ベイトはいるが、フィッシュイーターの気配は今ひとつ感じられない

どうにも反応がなくても最後には偽アイピーを投げる

てか、投げ続ける

風に乗せて遠くへ放る

浮きすぎない程度に速く巻く

ヒット!

待望のヒット!

サイズは30〜40センチくらいか?

だがちょいと勝負を急ぎすぎたみたいだ

バラしちまった

モリの方はバイブにチェイスしてきたやつがいたとのこと

こりゃタイミング次第では釣れる感じだな



だが次第に2人とも眠さに負けていったん撤収して仮眠



夕方前に目覚めた俺たちはイカ堤防に乗った

相変わらず誰も釣れてない

そして俺たちもここで釣ることはなかった



ちょいと移動して翳ってきた港内をやってみるも、やはり出ず


こんな感じで俺たちの夏休みはボウズで終了





ブログ全般のサイト ⇒ 


釣果情報収集に ⇒



 


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2019-09-03 20:36:57
ボウズだったけど、
久びさで楽しかった‼️
返信する
Unknown (kisarazu-cateye)
2019-09-04 00:57:34
むらちんです
またいこうぜ!
返信する

コメントを投稿