房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

12/13 むらちんツヌケ

2019年12月16日 18時25分00秒 | むらちん
むらちんです


金夜
22〜2時半
浸かり



ひさびさの金夜アタック

この日ベタカン0時のマイナス20センチくらい

まずはいつもと違う面に入る

過去、5.6回くらいしか入ったことがない面

水はすでに少ない

新月なのに月は雲に隠れてる

いつもの箇所からだと微妙に届かない今回入った場所

ランカー狙いで入ってはみたんだが

いずれにせよ水量がそれなりに無ければ魚が出る気がしない

とはいえ、少しずつ移動しながらそれなりに水があって流れの出てるあたりを撃ってみる

するとナチュラルカラーのシータに出た






サイズ50くらいか?

ひとまず初めて撃った箇所で魚を出せたんで満足し、いつもの面へ移動



いつもの面でもやはりナチュラルカラーのシータに出たがサイズはたいしたことない

ブラックのエリテで二本追加したところで腹が活性化し、ひとまず退却

小休憩の後のアゲではエリテ投げれば必ず食ってくる状態が続いた

グースには三度ヒットしたがいづれもノラズ

最後はナチュラルカラーのシータで11本目を釣って終了とした

アップからのU字でひくと多少はサイズアップするが、それでもマメサイズが多かった




この後車を移動させ、朝テトラをやるべくいったん眠りについたつもりが

気がつけば10時過ぎ

なんだかやる気も失くして帰途へついた





ブログ全般のサイト ⇒ 


釣果情報収集に ⇒



 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿