房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

1/12 むらちん外房

2020年01月15日 19時06分00秒 | むらちん
むらちんです


年末にひさびさの外房をやってみたがボウズだった
なんだか暖かい日が続いてる昨今
ヒラメも簡単に出せるんじゃないかとかなり期待してはいたんだが
波が高めでまたカジメもだいぶ引っかかってきてやる気を無くして早々と退散した

その日帰りに立ち寄った釣具屋で客と店主が話してるのを耳にした
鴨川あたりでマイワシが寄ってたとのこと
まあ、ずっと寄ってることはないと思うが、大雨嵐がこなければヒラメチャンスはありそうだなと思った


1/12 日朝


日の出の7時前頃に目覚めた
車中泊したサーフではすでに開始してる同業が何人もいる
ひとりが何か釣った様だ
ソゲか? シーバスか?
遠くてよくわからない

車を走らせポイントへ向かう
年末に入ったとこへ入ろうと思ってたんだが
ドンスリーが空いてたんでそこに入った

満潮のドンスリーを貸切
悪くないが、波はやや高め
まずはとエックスラップで下を探ってみるが
速攻ロストでいきなりヤル気を削がれる
下にはヒラメ居そうなんだがな・・・・

上にしとくかとレッパに代えたらすぐにヒット
45くらいのシーバス





その後55くらいと





50くらいが出た





全部レッパで

デイのサーフで3本出たんでもう充分
3時間くらいで撤収した
岸寄には15センチくらいの丸っこい魚がたまに跳ねてたんで、それがベイトだったのか?







ブログ全般のサイト ⇒ 


釣果情報収集に ⇒



 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿