房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

10/18 むらちん

2020年10月19日 19時14分00秒 | むらちん
10/18
近所
かなり息巻いてたんで夜中のうちに出発
現地には1時半に着いたんだがすでに駐車スペースは満員御礼状態
空前の釣りブームとテレビで言ってるけど
まさかこんな早くから場所が無くなるとは思わなかった
仕方なく浅場へ移動して就寝
日の出ころに目覚めて浅場で開始
海は静か
青が抜けた感じだが透明度は高め
なんだか釣れる気がしない
とりあえず正面やって河口川やってすぐ移動
やっぱり当初やりたかった人気場所いこうと徒歩で移動
しばらく歩いたころパトカーが回ってきた 
俺が停めてるとこは大丈夫なはずなんだが、以前警察からダメなんですといちゃもんつけられたこともあったし、ちょうど車で寝てる時にパトカーに車横付けにさるてプレッシャーかけられたこともあり
なんだか怖くなって再び車にもどりそしてモリがいつも停めてる遠い場所へ駐車
そして再び河口側をやる
満水なんで同業すくなくやりやすい
だがやっぱり釣れる気がせず
その後人気場所へ車を移動させると空いてたんで駐車
降りて様子見すると70くらいのシーバスをぶら下げてる人がいた
こっちがわはアオは抜けてるのか?
とりあえず一度仮眠をとり昼前から深場を開始
開始早々に偽アイピー表層でバラシが2回
ボトムへ沈めてゆっくりひくとマメが出た
ヘビーワンに変えてボトムからシャクってくると50くらいのが出た
ヘビーワンで初めて釣った
ランカー便が遠くにいっぱい出てる
鳥山も出てる
鳥山が出るたびに船がダッシュしてそれを追っかけてる
アサシンに変えてみた
強めのショートジャークですぐ出たのも50くらい
その後もバラシたがアサシンで三度食わせた
鳥山も一度近くまできた
メタルマスターロングでも50くらいが出た
スプラッシャーでも56が出た
これも初めて釣った
スプラッシュ上げずにグリグリ巻いてきてストップ
これをやったらすぐ出た
やっぱりコノシロかボラがベイトなんだろうな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿