房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

今期初のバス釣行!!!

2008年04月28日 22時47分02秒 | セッション釣行

2008年4月27日(日)

天候 雨のち曇り

気温10度~22度

またまた久々の釣行です。

今年初のバス釣行です!

何週間も前から嫁に了解をとっての本日の釣行。

モリモリにも連絡をとり、タックルを準備しつつ当日はなに使おうかな~

なんて指折り数えてましたよん・・・。

当日は、AM3時に新車の香りと本革シートの愛車でモリモリがお出迎え

本日の釣行レシピはモリモリオススメのTTOコース

Tに3時50分頃到着 いつものモリモリおすすめポイントをオカッパで

ランガン 予報では曇りのはずが小雨が・・・

おまけに少し寒い・・・。せっかくチームウエアを着てきたのにレインジャケットを着ないといけない状況。

しかも結構実績ポイントをまわるもモリモリにバイトがあったのみ。

結構渋い。なんか幸先をくじかれたみたいでしかもテンション

どちらともなく本命に行こうか・・・。

唯一ネタになったことといえば、中1日空けてのモリモリの○○ショー

(笑) しかもアウトドアで・・・

写真に撮りたかったけど本人の強い要望でNGに・・・。

ちなみにかなりソフト状態とのこと。

それはさておき、下道飛ばして6時前にはTOに到着。

房総を南下すればするほどより強い雨。

雨=TOP=ビックバスの方程式を意識しつつ再度テンション

そそくさと1年ぶりのフローターをシャコシャコしつつ急ぎ入水

な・なに~!!!!

ヘラ師×40~50な状態!!

ヘラ師=年配=朝が早いの釣り方程式がごとくよくもまあこの雨の中

これだけ集まったものよってな状況でやんす。

仕方なくそのまま入水するもポイントっちゅうポイントほとんどヘラ師

が陣取ってやがる。しかもロープで固定してるもんだからテコでも動かんぞ!ってなかんじでジ~っと浮きのみを凝視している状態。

それでも雨の中開いているポイントのみひたすらTOPをぶち込みながら上流へ・・・

しばらくして、モリモリにバイト、そしてナチュラルリリース

サイズは、35くらい。

全体的にバイトも少なくどうも沈んでいる状態。

TOPには厳しいがそれでも水温16℃あるんでひたすらTOPのみ

での爆撃。

そんな中で、待望の・・・!

オーバーハングの奥にぶち込んだビッグバド改をゆっくりとカシャ~ン・カシャ~ンと引いてきてシェードを出ようとするビッグバドの横からいきなり飛び出しひったくっていったのが・・・

こ・い・つ

ブリブリのバスでした!

キャッチしたときは、「50アップあんじゃね?」なんて思いましたが

計ったら45。

見た目はハラボテの体高あるバスでした。

この1匹でかなり満足して気合入れて続けたが結局後が続かず終了。

モリモリはかなり不満で次回の釣行にリベンジとつぶやきつつ帰りました。

また行きましょう!モリモリ

 ←ブログランキング宜しく!!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして好調2008 (モリモリ)
2008-04-29 11:20:48
今日は、只今休日出勤中ぅ~

ちょぉぉ暇っす

事務所でネットサァーフィン中

あの天気じゃ。。。爆釣はしないっすよね

しかし。。。ヘラ師見てテンション下がりましたよ

両岸から、フローター乗ってると

視線をずぅ~っと感じるし。。。

もしかして2008バス初戦に
あのサイズのブリブリのナイスなバスを
獲るって。。。。。

もしや 今期は、のり氏好調かぁ!?

かなりの久々釣行でも腕は落ちてませんねぇ

尊敬します

また行ける時は、連絡下さいね

私は、3日に2008渓流をスタートさせてきますよ^^
返信する
出だし好調っすね (むらちん)
2008-04-29 14:37:16
最近、部署異動に伴うお別れ会&歓迎会で週末は飲んでばっかりです。
先日はこの年でオールナイトで飲んじゃいました。
でもって3週間くらい釣りいってないっす。
次回は5月2日夜から久々にやりますよ!
外房新規ポイント開拓してきまっす!
返信する
モリモリの○○ショー (むらちん)
2008-04-29 14:39:59
モリモリの○○ショー、なんなんでしょうか?
気になります。
もしや、ボクが得意なノグ○???
返信する
。。。。 (モリモリ)
2008-04-29 16:09:32
ビンゴォ~
返信する

コメントを投稿