房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2007年1月5日 07年1回目の釣行 釣りはじめ

2007年01月09日 00時25分33秒 | むらちん
プロ野球、あんまし興味ないけど
去年か一昨年のシーズンでどっかの監督が言ってました。
「勝たいんやっ!」

。。。。。そう
僕も今回の釣りはじめの日、とくに思ってます。
「釣りたいんやっ!」
「デカイの釣って、シーバス・フォー!って叫びたいんやっ!」

そんな今日は仕事初め。
毎年のことながら初日は仕事する気にならないっす。。。
まぁ、それなりに資料作成とかいろいろこなしてるところへ携帯にメールが。

あ、モリモリからだ。
なになに?
なんですと!?
もう釣り開始してるって????

え!?
この人、今日仕事初めじゃないの?
いきなり初日から休んで行ってるの????

とりあえず本人に電話。
結局、モリモリは今日は休みだったらしく
勝手ながらちょっと安心。

しかし。。。。
朝からずっとやってるとのこと。

うーん  こちとら心中穏やかじゃない。
ますます資料作成に実が入らん。
はやく帰りてーー!

けど、今日の予定は12時からのポイントDを上げの3時間だけにしようかなと思ってたんだけど。

わけのわからない負けず嫌い根性がいきなり出てきてしまったので
下げのタイミングもどっかでやらなきゃ!
ということになった。

はやく目の前の仕事やっつけちゃいたいのに
営業所の人は僕意外はみんな挨拶まわりにいってるので
必然的に電話番。。。
仕事進まん。。。( あんたも挨拶まわり行ってこいよ! と心のなかで自分にツッコミ入れたりもした )

で、気がついたら夕方。
あ、メールだ。
またモリモリからだ。
なになに?
なんですと!?
なにこの画像?
ヒラメじゃん!?
釣ってるよ!この人!

もうダメだ平常心でいられない。
はやく海に入りたい!
お水にじゃぶじゃぶ浸りたい!
寒空の中でびゅんびゅん竿振りたい!
体が海を求めてる。。。。
もう完全にいっちゃってる感じで
テンションが上がりまくりだよ。
もう冷静にものごとを考えられないよっつーことで資料作成、強制終了。

で、早々と帰り支度を始めた。

おっとっと!
いつものヤフーお天気情報をみるの忘れたな
女の子にPCでみてもらったら、午前3時から雨のちヒドイ天気になるらしい( 自分で調べろよ! ) 

ヒドイ天気!
望むところだ!

てんで、ピューっと家に帰り、ピューっと松屋でカレーを飲み込んで、久々のポイントOでモリモリと合流した。

モリモリ、新年早々にハツモノゲットしてすげー嬉しそう。
釣れた時の状況をいろいろ解説してくれるんだけど、こちとらそれも聞きたいんだけど
とにかく早く水に入りたくて話半分に早々と支度してた。
ごめん、モリモリ。

で、21:20~左に入水。
流れ込み攻めるも。。。。。。。沈黙。
海苔棚までいってみるも。。。。。沈黙。

モリモリ、朝から仮眠とらずにやってたそうで、さすがに言葉数が少ない。
で、24:20にいつものDへ移動。

D。。。
同業者だーれもいない
風、やや強い。
「今日、絶対デカイのでるよ」と僕
「毎回、そのセリフいいますよね」とモリモリ

うーん。確かに毎回言ってるかな。ま、いっか。
で、イン
で、なんにもナッシングで
3:20アウト。

撃沈。。。。。
バイトも無いよ。
せっかく秘密兵器のアカバリ用意したのに。

で、おちかれー!とモリモリと別れていつものコンビニでカップラーメンをすすってたら
また釣りのムシが騒ぎ出した。
そうだ!
まえにグースを電線に引っ掛けたとこ行ってみようかな。
抜け駆けしちゃおうかな。と思ったところに車のフロントガラスに雨がポツポツ降ってきた。
しばし5分ほど一人で作戦タイム。。。
やっぱ天気大荒れみたいだ。
命あってのものだから。。と今回は諦めて終了としました。

来週、オカッパリであそこやってみようかな。



冒頭の画像はマジックで塗りたくったコモモとエリテンと、アワビエリテン赤針です。
今シーズンの期待の一軍です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (のり)
2007-01-10 23:03:20
あいかわらず厳しい状況だね
干潟以外のマル秘ポイント知ってるから今度行きましょう!
せっかく作ったムラチューンプラグの成果も期待したいしね・・・。

そういえば、コ○マはホントに閉店したね。
「いらっしゃいませぇ」の兄さんどうしたんだろ?
すごく気になる・・・。
返信する
ヒラメ・フォー! (モり)
2007-01-11 21:35:53
フォー!言いましょう

気付いたんすけど。。。。

今年まだ誰もシーバス釣ってないっすよ


誰が最初に釣りますかねぇ~

あの後仮眠せずに朦朧としながら帰りました

またリベンジ行きましょう
返信する
Unknown (むら)
2007-01-17 23:12:55
コ○マは、千葉だけでなく全店が閉店したみたいだね。
船堀店、閉まってたし。

安いから好きだったのに。。。。残念!

切腹!

(古い。。。。)
返信する

コメントを投稿