房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

24時間耐久ランガン

2007年01月06日 18時42分48秒 | モリモリ

↑ 富士山見えるのわかりますぅ?

最近うちの長男坊も柱見るとしょん便。。。またしょん便。。。またまたしょん便

全ての電柱に打って行きます。。。。最後の方は、ポーズのみで出るもんが無いみたいっスけど

我が家のワンコですけどね

息子見習って。。。

耐久ランガン行ってきましたぁ

5日am3:00起床即出発 
目指すは、前回パワーシャッドをズタズタにした犯人を見つけに南房Hへ単独GO

am5:30釣りスタート

平日なのに結構人が多い。。。さすがメジャースポット

もう流れ込み部等、分かり易いポイントには人が陣取っているんで
しょうがなく波の立ちかたに変化のある所を打って歩いて打って歩いて。。。

そうこうしてるうちに朝日が。。。

こっからが本番タ~イム♪

明るくなり離岸流を探しながら打っていく
(まだ初心者なんで正確に言うと離岸流らしいものを打って行くですか)

しかし前回と違い。。。まったくアタリが無い。。。

パワーシャッドピンクに変えて打って行くと。。。。『クンッ』って何かキターーー

アタリのみでしたが。。。。ルアーを見ると

テールが食いちぎられていた。。。にやぁ~ いるんじゃん

広大なサーフを打って 無反応 打って 無反応 打って 無反応だったんで

もうすでにam9:00で心が折れそうだったので
ちょうどいい時間帯でアタリがあってなんとか心が折れずにすんだ

気合を入れ直し再度がんばるが。。。。ノーフィッシュ ワンバイトでam11:30午前の部終了 

夕まずめ用に他のサーフを何箇所か偵察中に、
むら氏と連絡をとり今晩のデートの約束を取り付けた。。。。
可哀想に仕事中の様だったが
たぶん電話を切った後は、釣りで頭がいっぱいになってると思われる

車でいくつか見たがどこがいいか悩んでる時に行ったサーフが。。。。

岬状になっている箇所があり、
しかも根が絡んでいてシロート目にもなんかいい感じ( ̄ー+ ̄)キラーン☆

ここNポイントに決定

pm2:30エントリー

朝反応のあったパワーシャッドピンクをセットして真っ先に岬回りの根を打つ。。。

いきなりティップが『ぐぅー』って。。。。速攻根がかり。。。ロスト

リーダー組むの面倒だったんで直結で裂波を結んでキャストー

ブチッ ビューーーーーンって。。。。逝ってしまいました

バカァ~ 根が多いんでPEもズタズタだったんす。。。なんて初歩的なミス

まだほとんど使った事無かったのに。。。

気を取り直しリーダーを作ってタイスリをセットし 

キャストォー。。。なんかすっげぇ根にあたる。。。

再度キャストォーまたまたティップが『ぐぅー』って。。。。はいっ根がかり。。。ロスト

始めて30分で3連続ロスト。。。。まだ釣りした気が。。。しない

再度リーダー組み直して根が多いんで、最近お気に入りのコモモブラックをセット

何か岬周辺の潮が根に絡んで、いい感じになっていたんでそこへコモモをブチ込み

少し引くと根に引っ掛ったんでラインテンションを緩めて波とルアー浮力で外し

少し引くと『ガツーン』ってキタァー 間違いなく魚の引きシーバス??? 

近くに来て何か平べったい者が見えた。。。ヒラメだぁ~

やったぁ~ヒラメ2回目の釣行にてやっとGET pm3:20位

ひいき目に計って40センチジャストでしたぁ~

その後もライントラブルに悩まれ後が続かず

夕まずめの部pm4:30にて終了

その後今度は、ランカーシーバスを下げっぱな狙いへGO

pm6:30 M川へ入水 

同業者も居なく。。。みんな仕事か。。。可哀想に

しかしいろいろ試すが。。。無反応

そこで むら氏からTEL今家出たぁ~と
M川に見切りをつけ待ち合わせのポイントOへ向かう

むら氏と合流し
ポイントOにpm9:00過ぎ入水

。。。。。案の定。。。書く事無い位の無反応。。。干潮。。。ポイントO終了

次にむら氏ホームへ上げ狙いでGO

むら氏ホームに日付変わってam0:30入水

なんか風も出てきて。。。気配的には、ランカーが出そうな感じ

いつもそんな感じはしているんだが。。。。

やっぱり感じがするだけで。。。無反応アタリも無し

むら氏も駄目なようだった。。。

流石にもう眠く。。。腰も肩も24時間ランガン釣行に悲鳴をあげ。。。

心も折れてam3:00.。。。ギブアップ

自宅で平目の口と前回釣行時のズタズタワームを
検証すると。。。。フグではなくたぶん平目っすよぉ
てことは。。。あの日結構いっぱい平目がいたんすよ。。。あそこ

平目釣行 データ 
1月5日朝まずめ・夕まずめ メンバー:モリモリ
ポイント:南房総
大潮 月輝面:97% 
満潮:6時46分 148cm 干潮:11時51分 99cm 満潮:17時08分 153cm
朝晴れ・夕方曇り 無風
水温16度

釣果 ヒラメ1匹40cm
夕まずめのヒットルアー:コモモブラック(pm3:20)

シーバス釣行 データ 
1月5日 メンバー:モリモリ
ポイント:M川
大潮 月輝面:97% 
満潮:17時11分 176cm 干潮:0時16分 1cm
曇り 微風
水温11度
釣果 0匹

ヒットルアー:無し(アタリも無し)

1月5日 メンバー:モリモリ・むら氏
ポイント:O・むら氏ホームD
大潮 月輝面:97% 
満潮:17時11分 176cm 干潮:0時16分 1cm
曇り 3m位
水温11度
釣果 0匹

ヒットルアー:二人とも無し(アタリも無し)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (のり)
2007-01-06 21:14:51
やりましたねぇ~
釣行2回目でGETとは・・・。
普通なかなか釣れないんですが。
今度一緒に行きましょう。

シーバスはダメでしたか。
この間話したシークレットポイントにいよいよ
出撃ですか・・・!!

返信する
朝日がステキ (むらです。)
2007-01-09 00:49:43
夜明けの。。。
モーニングコーヒー一緒にのみましょう、二人で。
じゃなっくって、ほんとマジ、ヒラメやりましょう。

ホントは三人がいいけど。

けど、2回目でゲットはスゴイよね。

あのあとは車で寝て、昼前から夕方まで11箇所もランガンしましたよ。どしゃぶりの雨の中。
こどもの自転車探しに。
結局見つからずで、翌日別のところでゲットできたけどね。
返信する
Unknown (モリ)
2007-01-11 22:28:23
モーニングビールでもOKっすよ

ヒラメ行きましょうよ

美味かったっす初ヒラメ
返信する

コメントを投稿