房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2007年11月9日 07年36回目の釣行 ランカーナイトのはずだったんだが

2007年11月14日 00時43分42秒 | むらちん

金曜夜

雨が降り始めてはいたが、想定内のことだったので、狙いにいった

 この日の下げ止まりは22:40

ベタ干潮位24センチ

で、11月の新月

一年で一番僕の活性が上がる日だ

 

 

 

 21:05~21:20

変態川のモリモリがラインをぶち切られたところ

 

 潮位が既に低く根が露出していて、さすがに攻められない

対岸から下に降りてみたが、思った通りぬかるみがひどく

怖くて。。。。。

ウエーディングするには気がひける

 

ただ、根より河口寄りが馬の瀬になっているのを発見

潮位が高ければ、ちょっとよさげ

この時も数投キャストしてみたが、反応はなし

 

 

 

21:30~01:30

D右

 

既に車3台来てる

みんな地元のナンバーじゃない

手前に2人入ってる

沖にもライトが見える

ま、思ってたより少ないな

雨降ってて寒いからな

 

 

いろいろ試すが、反応なし

水はちょい濁り

北西風の影響で、潮があんまり引いてない

 

雨がだいぶ強くなってきた

寒い。。。。

 耳の中に冷たい雨が吹き込んでくると、体が凄く冷える

ま、そうはいっても上げてきてきっちり1時間後の23:40に結果はでた

65センチのまずまずウェイトのある個体

ヒットしてからエラ洗いもしなかった

抱卵してるようで、ベイトをたくさん食い過ぎて動きがにぶかったみたい

中層に通したコモモブラックスケルトンに食ってきたんだけど

この釣り方は海藻が引っ掛かってくるんで、やりづらい

イナもなんにも跳ねておらず、

冷たい雨の影響でみんな下に沈んでるんだろうなと思い、狙ったのが正解だった

 

 ただ。。。。

 

後が続かない

 

雨足も強くなってきたところで終了とした

 

 

 その後オッケーポイントを視察

遠くからしか見なかったのだが、やっぱイイ感じ

モリモリと見た昼間のときより多くの水量があり、もしかしたら上げでもイケるかも

ウエーダー履かなくてもできそうではあるが、履いた方が良いだろうね

今シーズンに絶対攻めてみようと心に誓った

 

 

その後、

02:30~03:40

変態2

変態のさっきと同じ場所を、満潮前後でやってみようなと再度きてみた

水が思ったより多く入ってきて、やれそう

流れはだいぶ早い

ベイトっ気は全くなし

 ま、結局何もなく終了した

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2007-11-15 22:44:21
ひぃ~らぁ~めぇ~

いきてぇ~っすよ

キチガイナイト行きましょうよ^^

五目。。。。。
返信する
Unknown (のり)
2007-11-16 07:13:01
アタシャとりあえず釣りに行きたいっス!

返信する

コメントを投稿