房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2007年5月11日 07年16回目の釣行 湾岸ランガン

2007年05月16日 22時18分57秒 | むらちん

最近はなかなかすぐにアップできなくて。。。    
メンゴ ( ←古いな )

連休後の一週間、さすがに忙しくって金曜日はすっごく疲れてたのだが、力を振り絞って海へゴー!

23時00分

たどり着いたのは近所のベイエリアのH川

1時30分上げ止まりなので、ここからの下げ始めが今日の狙い

けど、最近このあたりは駐禁取締がキビシーらしい

パトカもいるし

で、どこから始めようかと車でウロウロしてるうちに河口からどんどん離れてく。。。

と、心配してたら車止められそうな橋を発見!

適度に小場所

で、よく見りゃ先週2個目のアルミグースを奉納したS橋周辺と地形が似てる

川と川がクロスしてるとこがね

雰囲気的には誰もやらなさそうな場所だけど


23時20分

河口から約2キロ離れたここでスタート

あんまりにも小場所なんでライトは付けずにルアーチェンジをする

底を取ってから引いてくると枯葉?   らしきものがフックに着いてきた

ただ、異常に黒い

そして、異常に臭い

ヘドロの臭いだ

いるのかな?  こんなとこに居着きのドブシーバスは。。。

と目の前をゆっくり流れる発砲スチロールをながめながら次の手を考えてると

ボコッ!

あきらかにシーバスのだとわかる音が!

捕食というより人の気配を感じて反転したような音

というか、今の、流れてる発砲スチロールんとこから聞こえたんじゃないか?

シイラ同様、流れるストラクチャーに着いてたようだ

その後すぐに川の中程でもボイルらしき音が!

ここ、いーじゃん!

テンション急上昇でルアーを丁寧にひいてくるも反応なし

ヘドロで濁って見えてないのか?

立て続けにキャストしたからスレてしまったのか?

R32でもドブシーバスからの返答はなし

そんなこんなで小場所ながら 1時20分までうろつき、

その後船がたくさん繋がれてる河口1キロ地点でちょっとだけキャスト後、

いよいよ本命の河口へ。。。

着いてみると、人いない

いつも何人かいるはずなのに

取締が厳しいからかな?

しばし考える

が、いずれにしろ落ち着いて釣りができないとこでやってもしょうがないかと、キャストせず移動

大きい川に架かるN橋を渡り I 橋に車を停めて水門の内側
そして水門外側を攻める

が、なにもなし

停めてある車も気になる

落ち着かないな

引き上げるかと車に向かうと二人組が僕の車のそばに!

ヤッベー!  と慌てて駆け寄る

幸いケーサツではなく施設の管理人で、平謝りでその場を後にする

うーん 不完全燃焼

K川の河口約500メートルもやってみたがダメ

眠い

ダメダ

と3時30分終了

日曜に行き着けの釣り具屋さんに聞いたら、このあたりは最近夜はイマイチとのこと

朝夕のマズメはまずまず釣れてるらしい

次回は人生初シーバスを釣った石畳を朝やってみるかな

うまくいけばランカーザリガニに出会えるスポットも近くにあるし

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2007-05-17 20:33:44
ヘドロ川。。。良さそげっすねぇ

穴場かもかも

最近単独釣行多くて寂しいっすよ

今度一緒に釣り行きましょうyo

今ランキング見たら39位でしたよ

ベスト10入れますかねぇ~そのうち
返信する
アオリ (のり)
2007-05-18 07:15:32
アオリ行きましょ!アオリ!ナイターで!
返信する

コメントを投稿