房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

『Oh~ Yesぅ~ 』

2008年08月23日 18時21分54秒 | セッション釣行

金曜仕事が終わり釣り自粛予定だったが。。。

夕飯を食べ 『ルネッサァ~ッス』と息巻き

缶ビールを飲み干した後TELが鳴る

悪魔がぁ~降臨

そうっ むら氏コール 

盤洲キチガイ出動要請発令!

むら氏がスーツで迎えに来てくれた。。。。

やっぱすっげぇ~コノ人。。。。釣り馬鹿ハマちゃんじゃん

竿持って出勤してたんか?

尊敬ぃ~ 

まず向かうは。。。。。モリポ

到着すると

すでにボイルが発生中ぅ

いつもの宴ほどのボイル祭りは、

まだ開催されていない。。。。まだ時間が早いか!?

他に行くか迷ったがせっかくのボイル中

やらずにはいられず。。。。むら氏と早々に迎撃準備

むら氏は、コモモ削り出しクリアーを先発

俺モリモリは、
前回の乗らずのスキマーが悔しく
荒井謙太frogスキマーでどうしても釣りたく
ダブルフックをトリプルフックへ変更しリベンジ

早速スキマーにバイトはあるがマメらしく乗らない

『バシュッ』『ボシュッ』『ジュボッ』

ボイルは、継続してるがルアーにはイマイチ。。。反応が悪りぃ

選んで捕食してるとしか思えねぇ

しばらく粘ったがルアーへの反応が悪りぃんで

フライデーナイトはコレからじゃぁ~と次へ移動

その前に、むら氏腹減ったと。。。いつもの

主食チョコをコンビニで補充し

向かうは、K埠頭

途中車にチョコの匂いが充満し。。。

お腹は空いて無かったが。。。たまらず

『ちょっと下さいと。。。』

『いいっすよぉと。。。』渡され

。。。。。入ってねぇ~じゃん むら氏ぃ~

そんなんで K埠頭到着

車が2台。。。先行者有り?

ポイントに入ると。。。居ねぇ どこでやってんだろぉ

誰も居ねぇ しかも潮目は、近い。。。沖の杭廻りじゃ魚の気配

いいんじゃん^^

しかし開始後。。。。しばらく無反応

ふと排水廻りを覗くと。。。。。

暗闇に、うっすらと無数のシルエットが。。。。そうステルス

しかも一機じゃない 無数のシルエットが。。。

鬼畜米軍ステルスが数え切れない位。。。

『むら氏ぃ~敵機襲来ですぅ~』

レーダーで全て確認出来ませんっ

シーバスの反応が無かったんで

二人して

『エイ』ゲー スタート!

ルアーを投げると ゴツゴツと『ステルス』に当たるのが分かる。。。

『怖えぇ~』 マジビビル大木ぃ~

そうこうしてると。。。。HITぉ~

てか引っ掛けたぁ~

『ジィーーーーー』ドラグが鳴る鳴る すっげぇ~トルクよコイツ

むら氏は大笑いしながらタモ持って応戦。。。

しかしドンドン ラインは、出る出るぅ

暗闇で。。。

なぜか。。。。

『Oh~ Yes~ 』


『Oh~ Yes~ 』

って言いながら パワフルにポンプアップ 傍目怖い。。。

時間が掛かりそうなので、むら氏はタモを置き。。。去って行った。。。

その後30分ちょいの格闘後なんとか寄せ

むら氏がタモを持ち来てくれて

エイを見ると。。。とてもタモに入るサイズでなく

しかも あの『尻尾』に掛かってるぅ 怖えぇ~

二人で『ギャァーギャァー』言いながら格闘

むら氏タモテクを駆使

しかし。。。オヤジら苦戦必死よ

しかしエイからなんとか、タモで偶然にルアーが外れたぁ~

。。。。。沈黙後『ぎゃははははぁ~』

今日一番の二人での大笑い。。。。

寝てない仕事で疲れ なんか二人テンション高め。。。怖えぇ

しかもフックはありえん位伸びとるし。。。

その後そうそうに今度は、

むら氏HITぉ~

てか掛けたぁ~

完全にエイゲー突入 どうだぁ~鬼畜米軍ステルスぅ

流石むら氏、この間のサメゲーでの学習成果か

速攻寄せる。。。。『お見事!』

俺がタモ持って行くと。。。

コイツもデケェー。。。また尻尾に掛かってる

しかもまたタモに入らないサイズ。。。

『ん?』

エイとタモ格闘中。。。

タモとステルスの間を割って

水面を『ゆらぁ~ゆらぁ~』

割って泳ぐ輩がぁ

うんだぁコイツぅ~

タモ使いなめんなぁとばかりに

ステルス後回しに、すくったった。。。。

 

なんと40upのアイナメget

。。。。なにやってんだか。。。

釣りに来てタモすくいかよぉ

『ぎゃははははぁ~』とまた大笑い

『Oh~ Yes~ 』

おっ 忘れてたぁとステルス対応

さっきの要領で、むら氏にタモテクを指示してもらい

なんとかルアーからエイが外れたぁ

もうこの辺にしといたらぁ~と

鬼畜米軍ステルス狩りを切り上げ本業へ

少し隣へ歩き杭を攻めてみる

無反応。。。

その横に潮目が3本交わる所を発見し

その脇を通すと。。。。

『ゴンッ』とアタリが。。。

しかし乗らない

間髪入れず もう一度同じコースをすと

同じ場所でまた『ゴンッ』っと、今度は乗ったぁ~

『ん?』。。。小さいか?

いや撤回。。。結構goodサイズ

むら氏になんとかタモで獲ってもらいget

 

 

おぉ~久々の70upget

しかも結構体高のあるgoodな72cm

やりましたぁ~ 最後にドラマを起こし

睡魔で足元フラフラになってきたし夜が明けてきたんで撤収

二人とも仕事の疲れと睡魔で足どりフラフラ

俺は、高速の入り口まで記憶があるがそれ以降無し。。。

無意識に『墜ちた』。。。。

気づけば。。。パーキングで11時まわってる

よく寝た4・5時間寝たらしい。。。

 燃え尽きた。。。。釣行でした

しかし無数のステルスのシルエットが脳裏に残る
ウェーディングしてたらと思うと。。。。怖えぇ~

8月22日21時~5時 シーバス釣行 
メンバー:モリモリandむら氏
ポイント:盤洲モリポ、K埠頭
小潮 月輝面71%
満潮 19時46分 190cm
干潮 2時37分 53cm
天気曇り 風少々
釣果:72cm 外道:アイナメ、アカエイ
HITルアー:P-ce、タモ

釣りブログ全般のサイト ⇒  


釣果情報収集に ⇒ 

              
      



 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝70アッポ~ (のり)
2008-08-24 19:05:43
幸先いいですね~!70UP!
ウエーディングよりもオカッパのほうが釣れたりして。
返信する
結構キチガイな釣行でしたね (むらちん)
2008-08-24 20:59:54
いやぁ モリモリ おめでと!
とりあえずシーズンイン前の70アップ!

それにしてもエイ いっぱいいたね
ちなみにモリモリはシーバス狙っててエイ掛けたけど
僕はまたしてもギャング狙いで引っ掛けに行きましたよ!
ルアーマンとしてのプライドが崩れ落ちてゆく今日この頃。。。。

返信する
そして。。。 (むらちん)
2008-08-24 21:03:28
僕はルアーマンではなくてギャングになりかけていて。。。

そしてモリモリはタモマンになりかけて。。。。

けど、モリモリはきっちりナイスサイズのシーバスにちゃんと食わせたもんね! お見事!
返信する
ランキング (むらちん)
2008-08-24 23:43:25
現在53位まで上昇!!

がんばれーーー!
返信する
Unknown (むらちん)
2008-08-26 01:12:13
すごいぞっ!
現在45位だぁ!
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-08-26 20:58:41
これから河川でランカーシーズンっすよぉ

コノ間のM川が気になる今日この頃です
返信する
M川って。。。 (むらちん)
2008-08-26 23:04:07
この前の終点?
それとも途中?
もしやいつもやるあたり?
返信する
Unknown (むらちん)
2008-08-26 23:05:54
ジリジリと上昇中
ただいま42位!
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-08-27 20:46:03
ちがいますよ

チヌ狙いに行ったMですよ^^
返信する
Unknown (むらちん)
2008-08-27 23:15:43
あぁ
そっちか。。。

そうですね
背の向こう側へロングキャストしてデカイの取れそうだもんね
エイじゃないやつ
返信する

コメントを投稿