房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

台風直前の一発

2008年09月20日 15時28分26秒 | モリモリ

久々のUP

ちょこちょこオカッパシーバスに行っていたが

結果がでず。。。。

台風13号暴風域に入る直前いいのが出ちゃうんじゃんっと

今回は、中学の同級生旧バス仲間と金曜夜盤洲へ

まずは、モリポ

台風直前なのに凄く怖いくらい静まりかえってた

なんとかバイトを一発取るが。。。

根にまかれ。。。バラス

その後続かず。。。少し雨も降ってきたんで

次に埠頭へ

雨も普通に降ってきた。。。。だがまだ無風状態

暴風域に入る前に決着を付けて早く帰ろうと

早期決着を狙い

エース 黒グース125をいきなり登板

水面を見ると。。。あちこちで

もわぁ もわぁっとしてる。。。。

エイかベイトかなと素道りし目指すポイントに

案の定2つの潮目がクロスしてる

前回もここでgetしてるだけに期待大

数等してもグースに反応なし

雨も少し強くなってきた

ゴールドK-TENに替え

1投目。。。。。

ゴンッ

おしっ きた

ここは、ゴールドが効くねぇ

サイズは、イマイチだが嵐超直前GET

釣った直後いきなり一瞬強雨

その時、水面がジャバジャバって

その後弱い雨。。。水面静まる

ん?

なんか強雨時一瞬魚にスイッチが入る。。。。

その後、空がピカッっと。。。。音はしない

まだ遠いようだ

しかしコレまた光る瞬間魚にスイッチが入る

また突然強雨。。。

スイッチが入るかと狙いなく適当にキャスト

これが案の定魚のスイッチが入りHIT

。。。。。しかしエラ洗い一発ばらし

だんだん稲光も多くなってき雨も強くなってきた

げっ いよいよ台風かぁ。。。。これまでかと退散

結局 1get 2バラシ

帰りは、豪雨ワイパー最速運動

車線見えず時速40kmで台風真っ只中帰宅

キチガイです こんな日に行くのは。。。。

相方は、ノーバイト。。。。。またガイド失敗

俺ガイドに向いてないみたいっす

ポイントは全部譲ったんすけどねぇ

9月19日20時半~23時半 シーバス釣行 
メンバー:モリモリand中坊時同級生
ポイント:盤洲モリポ、K埠頭
中潮 
月輝面83%
満潮 18時39分 198cm
干潮 25時27分 34cm
天気 台風暴風域直前
釣果:60UP×1
HITルアー:チューンドK-TEN金

釣りブログ全般のサイト ⇒  



釣果情報収集に ⇒ 

              
      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ・・・ (のり)
2008-09-22 22:07:31
ガイドは甘くないですよ!(笑)
まだまだ修行が足りないですなぁ。
といいながら、釣りそのものに行けてない
オレ・・・。
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-09-23 13:08:12
ガイドは、ムズイ

デカイの出るかなと思ったんすけどねぇ
返信する
Unknown (通行人で同釣人)
2008-09-23 20:28:24
あなたのガイドは一流だよ
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-09-24 19:10:59
だろっ!
返信する
ガイド道はたしかに大変だとおもいますよ (むらちん)
2008-09-28 17:59:10
私は過去に一度しかガイドしたことありませんが。。。。
相手はitaさんですけどね。ベテランの
釣らせることはできませんでしたよ。
そんときは自分が釣っちゃいました
返信する
Unknown (モリモリ)
2008-09-28 21:40:20
そんなもんっす
返信する

コメントを投稿