房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

金夜、ビッグサイズな初物をゲット!

2014年11月10日 00時00分00秒 | セッション釣行

むらちんです



金夜21:30-02:00
干潟


この日のベタ干は23時半頃・0センチ

この日の俺の目標は11月の1本目を捕ること

マメでもOK

むしろサクッとマメを1本捕って目標達成したい

毎月最低1本以上シーバス捕るという今年の年間目標を継続達成したい





モリを拾い海へ入る

そして先に始めてたノリ師と合流

なかなかシブいとのこと

サゲでノリ師がノーゲットということは、やはり相当シブいのだろう

月は煌々と照っており昼間のような明るさ

何人かの同業も、自分の前のポイントを煌々とライトで照らしており視界良好の様だ

以前は干潟に入る同業でこんなやつは居なかったんだがな

同業が増えればそれだけそういうやつも増える

そんな奴らとは関わり合いになりたくないものだ

また先にポイントに入ってるひとの邪魔にもなりたくないので、俺は釣場ではなるべく人には近付かない





上げ狙いの前に沖をみんなで撃ってみた

何も反応はないんで、いつものあたりに戻り打ち続ける

・・・・

そのうち潮止まりを迎える時間帯に入った

誰にも反応がない

俺はいつもと違う攻めにしてみた

水深の低い場所でのバイブ

すぐに海藻が絡みつく場所でウェーバーを投げる

即ロスト(泣)

懲りずに今度はバリッド

沈めずに巻く

巻く・・・・



・・・・

何かが引っ掛かった

ヌタッと重くなる感触

ビニールか何かか?

やはりこんなとこでバイブなんか使っちゃダメか・・・・

ポンピングで寄せる



!!



手前まで寄せてきたあたりで引っ掛かってきたソレが動き始めた

決して力強くはないが水の抵抗を受けて寄せてきづらいソレ

エイ確定だな

それにしてもここでエイ掛けたのは初めてだ・・・・

ポイントを潰さぬよう後退してからライト点灯

魚体確認



ん?



尻尾が長くない



てかエイではない!



てかヒラメだ!



興奮して鼻息荒くなる

グリップで掴み

魚体確保っ!

どうだっ!!









ナイスサイズだろ?

モリ!




ん?

何か違和感が・・・・

何だかあまり凶悪な感じのしない顔付きなコイツ

歯もたいして鋭いというわけではない







これカレイじゃんか!



カレイでこのサイズ

デカっ!



イシガレイという名前らしい

ちゃんとバリッドに喰ってきた勇敢な個体

てか、カレイってルアーに喰ってくるんだなと驚いた

旨そうなんでキープ



モリが言う

むらちんと一緒だといろんなものが見られると

嬉しいことを言ってくれるぜ(笑)

確かにこれまでいろんなものをふたりで見た

昨シーズンの90アップだけじゃなく、いろんなものを

魚だけではない

過去には青白く燃えるデカい隕石が轟音を轟かせながら飛んでくとこなんかも見た

干潟がまだ無法地帯でなかった頃の話だ





そのうち潮も徐々に上げてきた
ノリ師は先に上がり

モリと俺は思い思いの箇所を攻める

昨シーズンに一晩で10本連れてきてくれた湾猫を投げる

湾奥テトラ用ミノーを干潟で使うセコい釣り

絡まる海藻と辛抱強く付き合いながらゆっくり巻く



コッコッ!

控えめに湾猫を突っついてくるやつ

アワセを入れず我慢してそのまま巻き続ける







ヒット!



11月の1本目がキタ!



エラアライをするソイツ

なかなか良いサイズだっ!



だっ?



あっ?



バレた(泣)





このあとは続かず

モリも小型ミノーのスローでヒット&バレだったとのこと

ただモリは表層で俺は中層から下

ベイトが小型だというのはわかったが、どうにもヒットパターンが掴めない





そのうち気力も尽きてセーフティーに切り上げて終了とした





それにしても・・・・

1枚捕って確かにチョーキモチーんだけど、11月の1本がなかなか遠いぜ






ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O次郎)
2014-11-10 08:29:05
すげー!
これはすげーよ!!
干潟でメーラヒはあるけど、カレーとは!
インド人もビックリ!!
返信する
Unknown (のり)
2014-11-10 09:40:02
金曜はお疲れちゃんでした。
ムラ氏の粘り勝ちだったね。
あの日は、別のスリットでは釣れてたみたいだったね。
返信する
Unknown (むらちん)
2014-11-10 18:37:16
オージロ

金夜は出掛けにスープカレー食べたのが効いたのかもしれない(笑)



ノリ師

やっぱり居るとこには居るんだねえ・・・
てか、あそこにもいっぱい居たんだけどねぇ・・・
返信する
Unknown (むらちん)
2014-11-10 22:00:53
この記事、ひさびさ爆速に載ったね

返信する
Unknown (モリモリ)
2014-11-10 22:36:59
俺も出掛けに、ドライカレー食ったんだけどなぁ

返信する
Unknown (むらちん)
2014-11-10 22:46:47
モリ、惜しかったっ(笑)
返信する
Unknown (O次郎)
2014-11-11 08:31:23
やっぱ、海(液体)だからね・・・。
ドライカレーよりスープカレーの方が分があったのかも??笑
返信する
Unknown (むらちん)
2014-11-13 18:49:07
けどスープカレーって、見た目がゲイリーゲイリーホームランな感じだよな
返信する

コメントを投稿