菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

保温栽培1回目。

2016年11月08日 | 菜園

訪問、ありがとうございます。

少し早撒きですが、昨日作った床で保温栽培を行います。予報では、午前

10時から雨が降りだすので、家内に手伝ってもらって、種を蒔いて覆土

してもらいました。この後、私がたっぷり水を遣りました。

一畝でいろいろな野菜を育てます。今回は5種類を植えました。先ずはビ

タミン大根です。失敗しても葉大根で食べます。

正月用の小カブも植えます。一穴で2個を育てます。何を植えるかは、家

内が決めます。

小松菜も植えます。実は、古い種を使って、秋口に撒いた種は、発芽しま

んでした。今回は、新しく種を買いました。

ほうれん草は、二度目の種蒔きです。前回と同じ種を蒔きました。ルテイ

ン1.5倍の高機能種子です。

ラディッシュ(二十日大根)も二度目の種蒔きです。収穫できればの話で

すが、赤く可愛らしい形が、お裾分けしても大変喜ばれます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿