菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

極早生タマネギ「チャージⅡ」の直播きに挑戦。

2017年09月23日 | タマネギ

訪問、ありがとうございます。

長さ8メートルの畝半分を使って、極早生タマネギを播種します。

何時もは苗を購入して植え付けていますが、今回は直播きにも挑戦します。

2重に張ったシルバーマルチは、長さ4メートル地点で使い切りました。

残った畝は、表が白、裏が黒色の、「こかげマルチ」を新規に買って、継ぎ張

りしました。

株間15センチ条間15センチ4列で100個を穴開けし、堆肥を穴施肥後、埋め戻

しして、床を作りました。

極早生タマネギは「チャージⅡ」を播種しました。裏面に種は370個入りと

書かれています、一穴4粒で蒔き、一袋を使い切りました。

播種後、液肥を薄めて灌水し、不織布で覆って発芽を待ち

ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿