菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

ブロッコリーを植えつけました。

2017年09月04日 | ブロッコリー

訪問、ありがとうございます。

シルバーマルチを張った畝に、株間45センチでブロッコリーを植えつけました。

ホームセンターで元気な苗を見つけ、4株パック2個、8苗を購入しました。

マルチ内が乾燥していたので、穴開けして水30リットルを注ぎ加湿しました。

床は、有機肥料と腐葉土で作りました。

培養土を追加して、強めに植え付けました、さらに20リットルを加水しました。

寒冷紗を掛けて、収穫直前まで、この状態で育てます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿