菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

冬の定番、トンネル栽培を開始。

2017年12月17日 | 菜園

訪問、ありがとうございます。

トンネル栽培で、真冬に葉物野菜を育てます。黒マルチに透明マルチの2重張

りで、地温を確保して種蒔きします。

株間 条間15センチ 4列で、104穴を開けしました。

自家製培養土に使う灰土を採取し、腐葉土 牡蠣殻有機石灰を足して畑土と混ぜ

ます。

葉物野菜 ほうれん草 小松菜 ミズナとラディッシュの種を蒔きしました。

たっぷり潅水しました。

本来ならビニールシートを張る予定でしたが、資材不足で順延しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿