菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

施肥耕耘して、畝作りに取り組む。

2017年09月26日 | 施肥耕耘

訪問、ありがとうございます。

夏野菜の収穫などで、手入れが行き届かず、雑草を生やしてしまいました。

10日前の畑です。同時に3ヵ所、6畝に取り組みました。

秋冬野菜の畝が少なくなったので、急いで新しい畑を作ります。先ずは、仮払

い機で除草しました。8日前です。

黒マルチも剥がして、草の根っこを取り除き、綺麗なった畑です。5日前です。

本日午前中、牡蠣殻有機石灰、ミックス堆肥、有機肥料を施肥しました。

本日午後、耕運機で攪拌しました。当分、新らしい畝作りに取り組みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿