菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

畑の掃除

2016年11月26日 | 菜園

訪問、ありがとうございます。

冬野菜と越冬野菜の植えつけが一段落しました。収穫した後、放置してい

た畑を、片けていきます。マルチを剥がして、整地します。主に花を植

えていた畑です。

この場所は、小さめの畑を6畝作ることができます。上部の農道は、隣家

のご主人が定期的に専用トラクターで刈り取ってくれます。

トマトとズッキーニを植えていました。11月初旬まで、トマトを収穫し

たので、すっかり後片付けが遅れてしまいました。

マルチを剥がして除草もしました。年内に、来年用の畝を作ります。

サツマイモと紫蘇を育てていた3畝です。畝の長さは8メートル以上です。

マルチを剥がして、芋の蔓を片付けました。畑がだんだんときれいになり

ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿