菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

晩生タマネギを定植する。

2017年11月18日 | タマネギ

訪問、ありがとうございます。

ナーセリーで、晩生タマネギの苗を受け取りました。

早速午後から定植しました。

植え付けは、前回同様株間条間15センチ、2畝に分散して定植しました。

植え付けに時間がかかりますが、穴施肥して床を作りました。

早生タマネギに続きに晩生を植え付けました。

もう1ヵ所は、ニンニクの続きに残りの苗を植え付けました。

種から育苗、購入苗を定植したタマネギは合わせて、700本を超えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿