きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

黒ホイルで秋鮭と野菜の包み焼き

2011-11-23 | モニター
【黒ホイルで秋鮭と野菜の包み焼き】



《材料》(3人分)
 秋鮭       3切れ
 玉ねぎ      1/8個
 かぼちゃ     30g
 サツマイモ    2cm
 人参       2cm
 銀杏       9個
 ブロッコリー   適当
 エリンギ     1本
 塩・こしょう・バター 白ワイン(小さじ3) 


《作り方》
 1 秋鮭の皮と骨をとり、塩・コショウする。
   かぼちゃ・玉ねぎ・サツマイモは薄切りにする。
   人参は花型に抜く。ブロッコリーは茹でる。
 2 黒ホイルに1の材料と銀杏をのせ、バター・白ワイン(小さじ1)をかけ
  包む。      


 3 魚焼きグリル中火で5分焼く。




 今回使用した黒ホイルはコレです
            ↓
            ↓
            ↓
 



 片面が黒く加工されたホイルなので、熱の伝わりが速く
        包み焼きが短時間で出来ました~


【レシピブログの「黒ホイル焼き」レシピモニター参加中】
        

黒ホイル焼きの料理レシピ黒ホイル焼きの料理レシピ



 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasaki)
2011-11-24 14:21:21
こんにちは、はじめまして。
彩りの良い野菜が美味しそうですね!

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1124
返信する
sasakiさんへ (きらり)
2011-11-30 17:50:06
sasakiさん、初めまして。
素敵なサイトを運営していらっしゃるんですね。
時折覗きに伺います。参考にさせてください。
返信する

コメントを投稿