きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

買ったもの・抜いたもの

2015-02-17 | 断捨離
娘との待ち合わせで時間があったので、
カフェで時間潰し。
定員さんが運んできた時に、スマホで検索中だったので、テーブルの上は見ておらず。
で。。。
飲もうとしたら、テーブルに注文した抹茶ラテともう一つ何か置いてありました。
私、間違えてセットか何かにしたのかと、
定員さんを呼ぶと
「少しお待ち下さい」と言われました。
その定員さんが飲み物を持ちながらやってくると
その飲み物をおきながら、「カフェオレお待たせしました」と言ってテーブルに置くではありませんか

どういうこと?と思い
「これはなんですか?」と聞くと
「抹茶ラテとお汁粉とカフェオレになります」と。。。
「抹茶ラテしか頼んでません」と言うと
慌てて伝票を確認しに行き
お汁粉とカフェオレを別のテーブルに持って行きました。
ひとりであんなに飲めないですよ。
持って来るときにおかしいと思い確認しないのかしら?
私ってそんなに飲みそうに見えたのかな

モニタリングかと思いましたよ



UGGムートンブーツを購入したので




この2つのムートンブーツを捨てます。




後。。。

可愛さに負けて買っちゃいました!

ミーのタオル

他にもいろいろ手に取りましたが、
我慢しました


そして
迷っていたピアス

お値段の割に見栄えが良いと思います。
そして、アクセサリー10%オフになってました。
コレは買い時ですよね?

で。。。
コレも


シンプルなワンピースや
セーターに合うかな?
と思って。





で。。。
またまた食器の抜き


まだ迷っている食器があります(^^;;
なかなか思いきれないわ

 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ  -->

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の送り先 (せきぐち)
2015-03-04 16:11:24
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
返信する

コメントを投稿