アルママの気まぐれ日記

主に大掘川周辺のウオーキングで出会った動植物の写真を載せています。

ラブラドルレトリバーのアル(12歳・♀・黄)コロコロ大好き

2012-06-21 | ラブラドルレトリバー

ラブラドルレトリバーのアル(12才・♀・黄)
リンパ液が少しずつもれているが、左脚に介護用尿漏れ防止パッドをまいて、
ネット包帯を巻く。さらに綿テープで青い包帯にとめる。
こうすると、歩き回ってもパッドが落ちない。
アルは最近、病院へ行くのを非常に怖がるので、
出来るだけ、家で処理できることはやってあげようと思う。
明日は、傷の治療で通院しなくてはならないが。

↓ アルちゃんころころする?
むっくと起き上がり期待をこめて待つ。

↓ すぐにゴロン!

↓ そこ気持ちいい!

↓ もっとやって!

薬局で売っているネット包帯。
大人のひじ用
2枚入りで、洗っても直ぐ乾くし使い勝手がよい。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルちゃん (pochiko)
2012-06-21 22:37:29
うわっ、なんか痛々しいです。
アルちゃん大丈夫ですか。
でもコロコロの写真を見る限り
まだまだ元気そうなのでホッとしました。
通院しなくてはならないでしょうけど
家にいるってだけでアルちゃんにとっては安心なのだと思います。
いつでも大好きなパパさんやママさんが傍にいてくれてるんですものね^^
返信する
アルちゃん (コバ)
2012-06-22 12:41:11
こんにちは。
毎日見させてもらっていますが、しばらく投稿がないと、アルママさんが具合わるいのか、アルチャンが具合が悪いのか気になります。
アルちゃんは痛々しくかわいそうですね
返信する
Unknown (◆pochikoさま)
2012-06-22 17:05:07
傷口が大きいので、かなり大がかりな包帯巻きになりました。
これでも、隙間からリンパ液がしみだしてきます。
それを、なめるので、なめさせないようにするのが、一苦労です。
病院では、細胞が早く復活出来るような軟膏をぬってくれます。
治療が終わると、一刻も早く診察室を出たがります。
>家にいるってだけでアルちゃんにとっては安心なのだと思います。
 そうみたいです。これが免疫を高める助けになっているようです。
出来るだけアルから見える場所にいることにしています。
返信する
Unknown (◆コバさま)
2012-06-22 17:12:42
こんにちは。
ご心配頂き有難うございます。
私はいたって元気なのですが、この1週間は、アルから目がはなせませんでした。
やっと、小康状態に戻ったかなとホッとしています。
幸いなことに、今のところ、痛みはなさそうです。
食欲もあり、薬もきちんと食べますので、それが救いです。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-06-22 18:45:21
通院しなくてもいいなら、それが一番なんですよね。

アルちゃんにとっては、お家が一番安心できる場所でのままでいて欲しいです。
返信する
Unknown (◆ツブシオさま)
2012-06-24 15:21:15
以前は、病院へ行くのを怖がる様子はなかったのですが、今はとても怖がります。
治療して貰っている間中、全身震えています。
パッドの取り替えの通院がはやく終わるといいと思っています。
返信する