花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

謹賀新年

2023-01-01 | その他

謹んで新春をお祝い申し上げます

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました

平成五年 元旦

 

以前、佐賀県唐津市高島にある宝当神社へ初詣に行った時に購入した招き猫です

正月に飾られる、縁起物の万両の実と招き猫

宝当神社は、お参りをされた方の中から宝くじの高額当選者が多く出て話題になりました

 

お祈りネコの福ちゃん

福ちゃんを撫でると、宝くじの高額当選をGETできるかも

 

トップの画像は、シクラメンの花畑で遊ぶ、子猫ちゃん

おでこにハナキリンをあしらってみました

いつもは、ブログ容量節約の為、かなり圧縮した画像を使っていますが、今回は特別にちょっとだけ高画質の画像を貼ってみます

 

長目半島の長目小学校付近の海岸から見る初日の出

実際に撮影に行ったら、元旦のご挨拶に間に合わないので、以前撮影した画像を加工しました

日の出の太陽は、2023年1月1日の日の出の位置に配置しました

 

手前の島は、標高84.7mの黒島

島の背後に見えるのは、四浦半島で、先日投稿した網代島付近が正面となる

日の出の時刻は、7時16分

 

四浦半島の網代島