しかぜきょうこの1日1枚+

スペイン在住フラメンコ研究家/通訳コーディネーターによるフラメンコCD紹介

ホルヘ・パルド「ビエントス・フラメンコス2」

2009-06-04 01:01:41 | そのほか
なんか最近立て続けにCDでてます?
いや、枚数は相変わらず少ないんですが。。。
けっこういいのがきてるよーな。。。。

フラメンコフルートの先駆者、ホルヘ・パルドのこの1枚、なかなかようございましたよ。

なんかこの人、最近前にもましてよりフラメンコなよーな気がする。
ライブでも昔はうたなかったパルマとかも打ってたりするし。
このアルバムでは最近のライブでもよく演奏している、フルートソロの火祭りの踊り(ファリャ)なんかも入っているし、
映画「イベリア」できかせてくれたトリオでの「カディス」も収録。
でもいっちゃん興味をひかれたのは突如、ボリーコじいさんが登場するソレアかもしれん。
カマロンのをフルートで歌うのは、これまたライブでよくやってるけど、フルートって口つかうだけに声にちかいかも、とか思っちゃう出来。ビエホ・ムンドといい、この人カマロネロ? って、実際、彼、カマロンとも録音してるもんね。そんだけ近いし、思いもあるのだろーな。
ピアノとのデュオできかせる端麗なグアヒーラもいいよん。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。