木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

今日は父の日です。

2007年06月17日 | Weblog
父の日。母の日に比べて存在が薄いですな~~~。
しかたないと思います。だって、祝ってくれるのは子供達です。
子供は母から生まれます。父の存在はその時から薄いのです・・・

半日仕事をし、「今日は父の日なので早く帰る」と若者達に言って早退し、ビデオを見た。。。
本当は最近、日曜日に仕事をするのはバカだな、と思うようになったのだ。

夕刻、実家に行って父の日のお祝いをした。オレの父はまだ健在なのだ。

高齢化社会は始まったばかり。オレが老人と呼ばれるようになるのも、そう遠い話ではない。
長生きしたいとはあまり思わないが、人に迷惑はかけたくないと思う。

家具を作っている最中にバッタリと行きたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なおじさんー2 | トップ | 果樹園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事