木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

小鹿山に登る。

2024年06月30日 | 登山

ここ最近天気が悪くて山登りに行けないでいる。

今日も北部九州は雨模様である。

が、別府方面は曇りのようだ。

で、別府にある小鹿山を目指した。

早朝6時過ぎに久留米を出発。ここ久留米は土砂降りの雨模様である。大丈夫か?

が、別府に近づくにつれて雨は小降りに。小鹿山の登山口に到着した際は雨は降っていない。

登山口の駐車場はキャンプ場の駐車場でもあった。車がたくさん。昨夜はこちらも雨が降ったと思うが。

 

しばらくはキャンプ場の中を行く。あちこちにテントが張ってある。道のわきのアジサイが綺麗。

 

で、さらに進むとシイタケの「ほだ木」がたくさん。奥に目指す小鹿山。低っ。727.7m

 

こんな登山道。歩きやすい。

 

山頂から別府湾を望む。

 

帰路は周回コースをチョイス。

 

登山口の近くに「しょうぶ園」が。綺麗でした。

 

キャンプ場に戻ってきた。鶴見岳と由布岳と逆さ。

 

無事下山し、温泉へ。途中こんなものが。

 

で、昼食を済ませ、温泉へ。

 

乳白色の硫黄泉のいい湯でした。九州八十八湯。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰のあたりが痛い。 | トップ | 高崎山に登る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事