木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

大雨です。

2023年07月11日 | 高良山

9日、10日と大雨が降った。工房の近くの山が崩れた。工房も浸水した。

我が家は今回被害があった耳納連山の西端にある。山から少し離れているところにあるので比較的安全。

工房は耳納連山の北側にある。今回甚大な被害を受けた田主丸町竹野の少し東側だ。

昨日はどの道も通行止めで、工房の様子を見に行きたかったが行けず。で、今日国道210号が開通したので工房へ行った。。。。

途中、放置された車が多数あった。

 

被害があった耳納連山と巨勢川。

 

工房から見た耳納連山。別名屏風山と呼ばれているほど急こう配。沢山ある沢の一部が崩落した。

 

12日も激しい雨が降った。工房の敷地が川のよう。やれやれ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星生山・扇が鼻に登る。 | トップ | 大雪山に登る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minou_yamatai)
2023-07-13 10:45:17
本当に直ぐ近くやったね。
浸水被害があったとのこと。お見舞い申し上げます。
材料や設備などは大丈夫だった?
Unknown (ぬくもく)
2023-07-18 16:00:32
綺麗な水の浸水で、不幸中の幸いだった。
地面に直置きしていた材が多少やられただけで、機械類はほとんど被害がなかった。
やれやれですな。。。

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事