木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

鮎釣り。2回目。

2024年06月07日 | 釣り

来週あたりから雨が続くようだ。

で、行ってきました鮎釣り。

ここ久留米近辺でアユ釣りができる川は大分県日田市の玖珠川、大山川と、福岡県八女市の矢部川、星野川がある。

大山川が釣れているらしい。が、人が多そうなので1回目は大山川のすぐ隣の玖珠川に行った。釣果は前回書いたように3匹。

今日は矢部川に行った。囮屋のおばちゃんに状況を聞いたら、イマイチらしい。想定内。

解禁の前に川見に行った際、気になるポイントがあったので、その確認が主な目的だ。

で、そこが空いているのを願いつつ行ったのだが、先行者がいた。。。他のポイントはガラガラだが。。。

で、他のポイントに入渓。こんなとこ。チト緩やかな場所。

釣れません。

で、移動。こんなとこ。

 

ボーズか~~~、とあきらめかけていた頃来ました。これ。

 

オトリが天然に替わって爆釣かと思ったが、こんなんが釣れました。。。

 

夕刻まで頑張るが。。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣り。1回目。 | トップ | ビオトープの田植え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事