気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

パリ―成田線で観た映画

2017-10-05 06:16:29 | 映画
どちらのエンターテイメントも邪悪な存在と対峙して、最後は、愛と正義が勝つと言うお話だ。
大画面でこそ楽しむべき冒険だが、目の前の10インチ、常時揺れ続ける機内で、数時間の睡眠を挟んで観た。
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
トム・クルーズが、衰えぬ肉体をみせてくれました。ゾンビとのアクションはマンガ過ぎたが、前半と最後のシーンで彼のイメージが出てました。

「ワンダー・ウーマン」
主演のガル・ガドットが、カッコいい。美人で可愛くて愛嬌もある。彼女と一緒に冒険できて楽しかったです。
調べたら、身長185センチ、実業家の夫と2人の子供がいるんだ。ますます、女性として格好いい。

ロードショーで見逃していたら、飛行機の中で飲みながら観るのに良い映画です。

スペイン旅行のお土産

2017-10-03 12:55:32 | 旅行記
我が家の定番、マグネット。
スノードームは、重くなるので控えようと考えたが、そもそも余り良いには無かった。

ピカソ美術館で購入した2018年カレンダー、休日を間違えないように注意が必要。

帰国の翌日3日は、会社はお休み。昨夜は22時過ぎに寝て、4時にトイレで起きただけ。朝、起きたら10時30分❗家内共々、爆睡でした。

第10日目  成田空港 到着

2017-10-02 18:05:00 | 旅行記
16時20分、11時間15分のフライトで 成田空港に到着した。お疲れ様。

飛行機は満席。凱旋門賞の関係で、この時期、日本ーーパリ便は混んでいるらしい。

第9日目  10月1日 日曜日 パリ3日目  パリ出発

2017-10-01 11:04:00 | 旅行記
7時に起床

いよいよ、ヨーロッパから帰る日だ。
しかし、フライトは21時55分  夕方までパリを楽しめる。

荷造りをして、3つの荷物の重さと中身を調整し〰、お土産を沢山買った家内の仕事だが〰。

パリの最終日はモンマルトルの散策にした。
家内は、昨年も来ているの。 僕も前回は雨の団体行動でのんびり出来なかったので、再訪したかった場所だ。
マドレーヌ駅から地下鉄でアベス駅に。

ジュ・テームの壁

壁抜け男
テルトル広場

サクレ・クール寺院

日曜日なので、ミサも見学できた。

ノートルダム、セントポール、ステファンと登ったので、サクラクレールも登った。

雨模様なので、午後から、オルセー美術館
マドレーヌ駅を拠点にできるこの立地は良いな。

3年前も最終日はオルセーだった。
日曜日は無料でむちゃくちゃ混んでる。

本物なんだよね

16時30分、ホテルの向かいのイタリアンで、ホワイトクリームのパスタとピザ、ワインハーフを頂く。
36€、コストと合わせて、満足できた。

17時50分にホテルにお迎えが来て、空港に向かう