気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

紫陽花の挿し木 挑戦しました

2020-05-27 15:13:00 | ガーデニング
6月花が終わった頃が、教科書ではイチオシだが、花の無い茎➰枝もはっきりしているので、まずは第一段で、やってみた。
せっかちなので、思いついたら直ぐやりたい。
挿木の鉢をずいぶん用意したが、YouTube見ると、結構、大雑把にザクザク指していたので、そういう部分は都合よくまねる。
挿木の発根促進剤を使っていないYouTubeもあったが、ルートンを使用した。
さて、1か月後が楽しみだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草花の管理 | トップ | 切り戻し と リハビリ »
最新の画像もっと見る