気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「米朝開戦」 を 読みました

2017-05-08 21:57:00 | 本と雑誌
ジャック-ライアン シリーズは結構読んでいる。ハッカー退治に、中国本土まで爆撃するなど痛快だ。昨今、北朝鮮情勢で、皆が眉をひそめる状況だ。 気分を直すために、ジャックにキムを懲らしめてもらおうと、ブックオフで4冊1200円で購入した。
読書の時間だけでも、すっきり爽快、悪の枢軸は一掃といきたい。
後半はテンポが良すぎると言うか、都合よく物事が進んだと言うか、練り込みが足りない薄っぺらさが気になった。
しかし、中国の役割が大きいことは、フィクションでも検証された。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の季節は日々進んでいます | トップ | 絵画教室 25回目 »
最新の画像もっと見る