気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

東京會舘とわたし 読みました

2020-10-23 20:39:00 | 本と雑誌
余談だが、今年からインフルエンザの予防接種が無料になった。肺炎球根の予防接種は去年受けたし、完全なるシニアだな。
8ー9月とドライバーが当たらなくなり、加齢による体力減かと嘆いていたが、昨日、平日競技に参加したら、ビシビシ当たって、安心したり自信が蘇ったり➰。

さて、この物語は、料理教室でペアを組んだ奥様の推薦だ。

どうしてこの教室を選んだんですか?と言うので、元勤務していた会社の近くで、この辺りの土地勘もあるから、と答えると。
奥様曰く「東京會舘とわたし」と言う本に感動したので、ここに来ました。読書がお好きなら是非、読んで見てください、とのこと。
人から書籍を推薦されるなんて、何十年ぶり〰️。こういう縁は大事にしないと〰️。
96年と言う歴史は、家内の母親と同じ年だ。男性料理教室についての物語も語られている。 確かに、東京會舘が好きになってしまう物語だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン、ビオラ 植えました | トップ | お土産の強い酒 »
最新の画像もっと見る