気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「ロングロングバケーション」観ました

2018-02-04 15:35:00 | 映画
夕方16時30分から絵画教室なので、その前に映画を観る。随分前からの、計画だ。
先月、25日にベロニカ〰を観て、
いわゆる、熟年物のカテゴリー。
でも、一くくりにできない、一つ一つ違う物語なのだ。
話は簡単だし、それで良いんだ、と言う感じだが、シニアのおじさんには、他人事ではない問題ですぐ手前の現実だ。
シーン、シーンで流れる70年代のロックが良い。キャロルキング〰つずらおり〰だったかな〰で始まり、ジャニスジョプリン「ミー・アンド・ボビー・マギー」で終わる。
音楽が50年近い流れてきた時間を、同時代に聴いた観客と色んな想い出を共有させてくれる。音楽っていいですね🎵 30歳になる前に死んだジャニスが50年を結ぶなんて➰
エラを演じた女優さん、黄金のアデーラ の気丈なあの女性か〰。飛行機の中で観たが、良かった。
僕の91歳と87歳の両親もそうなんだ老な〰。
なんて、おやじギャグ〰。
映画の後は、砂場は高いので立ち食い蕎麦を食べて、
日本橋から銀座まで歩きました。
加賀美が乗った船着き場には、等身大?のパネルが
途中に警察博物館と言うのがあったが、おじさんが一人で来る所では無かった。親子連ればかり。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「祈りの幕が降りるとき」観... | トップ | 絵画教室 人物画 »
最新の画像もっと見る