気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

伊東温泉 青山 セイザン に行きました

2016-02-14 09:31:00 | 旅行記
家内の92歳の母親を乗せてドライブ。長女の勤務先の優待で、割安に行けるらしい。

2月は自宅で冬眠と思っていたが、今回は、妻の親孝行なので、僕の小遣いは減らない。元気な内に孝行しないと後悔するし。もう数年、義母に関しては、富士山を見るのもこれが最後かも、とか言いつつ、旅行に行っている。健啖家であることが、健康で長生きの秘訣だ。結構なことです。
土日で伊東の温泉に行った。天気が悪いが、少し脚の悪い義母なので、観光はしないので、問題はない。
異常気象で、気温は20度近く、西湘バイパス経由で海も輝き〰ー。15時前にはお宿に到着しました。
夕食は、食前酒、メイン料理、デザートが3~4つから選べる。従業員の対応もよかったです。
6階の露天風呂の眺望も606号の部屋の景色と同じだ。
風呂から上がって、一人ビールを飲みながら遠くの海を眺める。初島辺りは黒く浮かんでいるが、それでも海を見るだけでゆったりした気分になれる。

鹿肉 ステーキ

鴨、金目鯛のしゃぶしゃぶ

鴨鍋のスープ美味しかった。
食後、ロビーで無料のアイスを食べて、サックスのライヴを聴いた。最後の曲は、星に願いをーよかった。
翌朝の大浴場は、男女入れ替え。露天風呂は山側だが岩風呂、雨が頬にあたり、それが気持ちいい、サウナに2回入り、温泉を満喫しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木に寒肥しました | トップ | 日経 私の履歴書 »
最新の画像もっと見る