気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

年金生活者の麻雀

2016-01-16 18:06:00 | 日記
大学のOB会の先輩と麻雀をした。昨年正月に子供達とやって以来1年ぶりだ。
午前11時に駅前に集合、 61歳の僕以外は、63、65、70歳と厚生年金受給者だ。僕も月額24万円の給与だけでは生活できず、預金の取り崩しで生活している身だ。12月から厚生年金支給対象だが実際は2月から。昔は、爛れるほどやったが、10年以上本格的に麻雀はしていないと言うおじさんの会だ。今やサラリーマン卒業生は、勝つことより負けた時が気になる。

4時過ぎまで約5時間で半荘8回、おばさん手作りの焼きそば食べて、ゆったりとしたレイアウト、さほど煙くもなく、場代は1人2200円、楽しませて頂きました。
おばさんいわく、土日は早めに予約しないと満卓になるとのこと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬物バーゲン | トップ | ブリッジ・オブ・スパイ 観ま... »
最新の画像もっと見る