気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

この1年間で買った洋服

2012-03-18 17:40:34 | インポート
以下は、2012年1月のブログからの転載です。
------------------------
何年か振りに、 カジュアルウエアーを買いました。

少々、大げさだが、ここ数年は 2着で3万円のスーツや ビジネス小物
ゴルフウエアー などは 時々購入していたが、 
この冬は、なぜか 僕的には ドーンと買いました。

長女のブログでは、あれを買った、これを買ったと 掲載しているので、そんな感じで・・・

ダーバンの シープスキンのブルゾン 定価99000円が 69000円

11月に 出張で時間が空いたので、 西鉄久留米駅前の井筒屋で見染めて

 1月になって 船橋東武デパートで 再度 試着して、 ついに、銀座三越で購入しました。

レクサスで ドライブに行った時に サット羽織るとかっこいいかな・・・・なんてね。

Photo

ペントハウスの 厚地の綿パン 15000円が 10000円も購入。

ゴルフスラックスは、年に1本ほど買っていたが、純粋なカジュアルスラックスは久々に買ったな。

 このブルゾンと赤のチェックのシャツとスラックスの ワンパターンの装いは、 1月に家内と「Jエドガー」を見に行った時に初めて着て、その後、2月の納車の後、家族で御殿場アウトレットモール、 次週に静岡にドライブと、 活躍しています。 )

ジャケットも買ったので、それに合わせて。 ゴルフスラックスだけでは、寂しい・・・。

Photo_2

39000円の 綿(50%はポリエステル)のジャケットが、 何と 10000円

( ブランドは大賀のバロン。 創業1955年、老舗です・・・・)

1月2日に 東武デパートで エレベーターを降りたら眼の前にあって、迷わず購入。 

1万円なら、決断も早くできる。

長女いわく、 70%引きなら 色違い もう1着買ったね・・・ だとさ。

 

  (ちなみに、このジャケットは、2月にレクサスGSの納車の日に初めて手を通しました。)

そういえば、スラックスに合わせて、三越でベルトも 買いました。 3000円。

ゴルフのベルトは 2本ももっているのですが・・・。 カジュアルのはかなり年季が入ってきた・・・。

さらに、昨日、会社の帰りに、有楽町電気ビル1階のメンズ洋品店で、5000円のシャツも購入。

ジャケットに合わせてみました。

定年後、外に出るのが楽しいように・・・今から準備です。

以下は、2011年3月20日のブログからの転載です

残念なことに、有楽町ビックカメラのゴルフ売場は、2011年夏前になくなりました。

選択と集中・・・・ 当然と言えば、当然ですが、 僕としては残念。

Photo 有楽町bigカメラが御用達のお店です。
ゴルフの帰り道にgolf5にも寄るけど、基本的にはバーゲン品しか買いません・・買えません。

最近の目玉は、タイガーウッズブランドのスラックス。定価14,000円が3,980円。もちろん型落ちだが、タイガーのブランドは下降したのですね。今日、ナイキのアンダー定価5,500円が3,480円、ミズノの半そでが9,800円が5,980円、ミズノのプレサーモ6,900円円が4,800円がこの冬のお買いもの。写真には写っていないが、ホカロンが収納できる保温用グローブもGDOのシッョプで2000円ぐらいで買ったけど、この冬は2回しか使っていない。

インターネットはゴルフダイジェストオンラインを時々使うけど、タイトリストのVGが5800円゛おまけが4個付きというのがあって1カ月ほど前に衝動買い。

( このタイトリストVG、 2012年2月には、同じサイトで3ダース11000円でした。

 

 当然、購入しましたが・・。 2012年はもうボールを買う必要はないかな・・・。 )

また、本日、ツアーステージの天然皮革のグローブが2500円が980円、サイズ21㎝(子供の手と子供たちにも馬鹿にされている・・・)があって買ってしまった。

天候の良い時は昼休みに日比谷公園を散歩するのだが、今日のように霙ミゾレのときは、ビックカメラを覗いたら何か掘り出し物のような・・・買ってしまいました。 そんなこともあるので、財布は持たずに外出するのだが本日は持っていたので・・・失敗・・。ニューイングのボールも3,980円になっていますが、1ヶ月ほど前にビックカメラで1スリーブに1個のおまけつきがあって購入しました。現在は、おまけが付いていなくて3,980円、こういうの得した気分大きい・・、それ以上の無駄遣いしているのだろうけど・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内の朝 (2011年3... | トップ | イタリア旅行 第8日目 »
最新の画像もっと見る