気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

GS250で伊豆半島 一周しました。

2012-03-24 21:49:40 | 旅行記
2月に納車になった、Lexus GS250 で、3回目のドライブです。

2月に、御殿場アウトレットモール、 静岡と行って、
そし今回も静岡県、西伊豆・堂が島がメインの目的地。
東名・沼津IC ⇒ 沼津港 ⇒ 堂が島 ⇒ 下田 ⇒ 伊豆スカイライン ⇒ 芦ノ湖 ⇒ 小田原厚木道路 ⇒ 東名横浜IC ⇒ 横浜ベイブリッジ 
⇒ 首都高湾岸線  というルートです。 
走行距離、 約 540キロ でした
Photo_8

案内は、ナビにお任せです。
行きは、金曜日の午前8時台ということもあり、
都心を抜けるのではなく、大きく北側を迂回し、西池袋から(首都高渋谷線につながる)池尻まで、 1~2年前に新しくできた地下トンネルを通った
確かに、池袋・新宿の渋滞をショートカットする効果は大きいだろう。
帰りも、例によって用賀から大渋滞ということで、東名横浜で降りて、16号・保土ヶ谷バイパス経由横浜ベイブリッジを通るルート。 このルート、千葉に入って、千鳥町で降りるまで、一切、渋滞なしのすぐれものでした。
ベイブリッジを通るときには、すっかり晴れて、左後方に夕日をバックに富士山の全景が見ることができた。想定外の感激・・。といっても、運転している僕は垣間見るていど。
横浜ベイブリッジ、初めて通ったけど、横浜の港町が海側から一望、さらに富士山が見えるとなれば、ドライブコースとしは最高だね。
ところで、芦ノ湖の帰りには、富士山も 帰り際に、7割がた 見渡すことはできた。
Dsc02300_2

その時に、 女3代の記念写真を撮った際に、
さりげなく、撮った写真ですが、窓とボディーに雲が映り込んで、結構、ドラマティックな雰囲気です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆にドライブ | トップ | 博多・法華倶楽部に泊まる »
最新の画像もっと見る