KIMBERLY巴西日記

ブラジルサンパウロでの平凡な日々を綴る日記

ふりだしにもどる

2016-05-09 11:54:40 | 日本一時帰国
サンパウロに来て、ようやく3か月が過ぎました。

、、、というのに、4月17日から3週間ほど日本に一時帰国していました。ぷっ。

今回はユナイテッド航空利用でニューヨーク経由で行ってきました。

サンパウロ出発は夜9時過ぎの出発のため、ラウンジでシャワーなんて浴びてご機嫌で搭乗しました。



、、、が、ご機嫌だったのはここまでですよ、おっかさん。

満席御礼状態のエコノミー席、しかも、前の席の人が思いっきりリクライニングシートを倒してきたので狭さ倍増!

わーい。ここまで倒れるんだね~、と感心してる場合じゃなかったのですよ。

ニューアーク・リバティ空港に着く頃には身体がガッシガシのギッチギチになりましたよ。ほほほほ

そして、”ただの乗り換えの人”でもアメリカの入国審査をしなければならないというアメリカのルール。

長蛇の列を目にしながら”ばっかじゃないの!あたしゃあ、ただの乗換なんですよ!プンプン!”と若干キレつつ、体格の良いアメリカ人に”こっちに並んで!”と言われると”はい、わっかりました~”と素直に従う小心者の自分が悲しいじゃあないですか、おっかさん。


”フライト疲れたけど、これからニューヨーク観光だしね、きゃっきゃ”と浮かれ気分で入国していく人たちを横目にひっそりと”お乗り換え”手続きのため、またしても長蛇の列に並びます。

さっき入国審査で長いこと並んだのに、また並ぶなんて、、、、、

バッキャロー!!!


ベイビー

スニーカーブルース

ベイビー俺たちはまだ~

マッチな気分。



そして次のフライトまでの5時間をぼぉっぉおっと過ごします。



ようやく日本までの飛行機に搭乗開始です。

成田まで約14時間のフライト。

わわわわ、たーのーむー

許してください、身体ギッシギシ、ガッチガチなんで、勘弁してくださーい

、、と言いたいくらいにまたしても満席御礼のエコノミー。

ユナイテッドさん、儲かりまんな

、、、と、またしても感心してる場合じゃありましぇーん。

隣が空いてたら横になっちゃうぜ~と目論んでいた私の希望はこっぱみじんに打ち消され

”これは砂利道を爆走する自転車ですか?”ってくらいにガタガタと揺れに揺られて14時間。

ギッシギシのガッチガチ状態を通り過ぎ、

成田に着く頃、私の体は”石”と化していました。

と、、、遠いぜ、日本の裏側からは。。。。と”石”は思ったのでした。

徐々に”石”から”人間”になりつつ3週間。

楽しいロンドン、日本、愉快なロンドン、日本を満喫し、昨日サンパウロに戻ってきたばかりで絶賛、時差ボケ中です。

それでなくてもいつもボォォッとしているのに、今現在、ボォォォ <ーーーこんなにフォントが大きくなる位なひどい状態です。

身体ギシギシ、ガッチガチで目の焦点が合わずぼぉぉっと歩いている女がいたらそれは私です。

それでなくても全くチンプンカンプンだったポルトガル語もすっかり忘れ、

サンパウロ生活、”ふりだし”に戻った感がてんこ盛りです。イエーイ。

またイチからがんばってやっていきまっしょい

えい、えいボォォォ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 九州地方の地震 | トップ | きくちゃん e モモさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ (hillary)
2016-05-11 17:23:16
一時帰国も大変な労力ですね。
そう考えると上海⇔日本なんてへのカッパですねぇ
元の自分に戻れるにはフライト時間の3倍くらいかかりそうですね…
返信する
>>hillaryさん (KIMBERLY)
2016-05-11 19:53:26
長旅は老体に堪えます~。、、、が、楽しい”日本”に帰れると思えば何のその。

上海⇔日本は近くていいですよねえ、、とはいえ、やはり”飛行機の移動”なので、それなりに疲れる、、のは一緒ですよ。あの機内の乾燥が~。バリバリ~って音が顔から聞こえてきそうです。

時差ボケ真っ最中ですが、少しずつ”元に”もどっていきたいなと思います。
返信する