KIMBERLY巴西日記

ブラジルサンパウロでの平凡な日々を綴る日記

シビッキさんとのお別れ旅その2

2023-11-17 21:49:23 | ーサンパウロ州
そうそう。シビッキさんとのお別れ旅のお話の途中でしたね。

Holambraを出て、我々はこの日に泊まる宿がある「Serra Negra」の街に向かって走り出しました。

宿のチェックインが17:00だったのでまずはセントロでもうろついてみましょうか



こんな素敵な道路を走って、



「SerraNegra」という看板をシュッと曲がって、シュッとたどり着いた先は、、、



イタリアだった〜
マンマミーア〜

まさかの「トレビの泉」現る!

どうやら、「もうちょっと観光客を呼び込めるような、何かインパクトのあるものを作りたいんだよねえ〜」と思ったSerraNegraの方々が、思い切って「トレビの泉」をパクっちゃった 作っちゃった模様です

ええ。とてもインパクト大!

大成功ですよ。
素晴らしいー

ブラジル🇧🇷に居ながらにしてイタリアを感じられるんですよ。
素晴らしいじゃああーりませんか。

なんだかとっても得した気分になりました。

ご機嫌で周辺を少しぶらついてみました



広場ですね

可愛らしい感じの広場にあった子供向けの乗り物が私は気になって、気になって。



これ



動いてる姿が見たいから誰か乗ってくれないかな?としばらく探偵のように張っていましたが、誰も乗ってくれませんでした。残念。

しばし、広場界隈でのんびりしてから宿に向かうべく移動しました。

素敵道路を再び走り、シュッとたどり着いた先には、、



デカワンコがいたあ〜

車を停めてるそばから「ワンワン、ワンワン!」と熱烈歓迎(?)して走って出てきてくれたデカワンコさん。

我が家のワンコはビビって出て来れなくなっちゃいました。プププ〜



あ、申し遅れましたが、我が家には4年前からワンコがいます。そっと報告。


デカワンコさんを避けながらチェックインしていると、何やら足元に重みを感じました。

あれ!



もう一匹デカワンコさん〜

この子はおとなしいけど、そっと足元に乗ってくるので重い重い。。

どうやらこのデカワンコズ(<ーー複数形) はこの宿の看板ワンコズの模様です

レセプションの横に彼らの大きなベッドがありました
可愛がられているのですね。良いこと、良いこと

この日にお世話になったのは「Hotel Pousada Shangri-la」です。

レセプションの先にこんな素敵な景色が広がってます



ワンコとお泊まりオッケーです。

あんなデカワンコズいるんですもんね。
ペットフレンドリーなわけですよね

我々はこの日はバンガローに一泊です

Bangalô Views | Hotel Pousada Shangri-La | Serra Negra - SP

Bangalô Views | Hotel Pousada Shangri-La | Serra Negra - SP

Hotel Pousada Shangri-La | Serra Negra - SP | Descanço e Contemplação

 


我々が泊まった部屋の写真は上のサイトから見れます、ご参考までに。
他のお部屋も素敵ですねえ

部屋に行くのにはちょっと階段の上り下りがありますので、荷物は控えめの方が良いかな?

大荷物の我々はちょっと腰をいわしましたから。。。





この部屋にした理由はこちらです



景色を眺めながら入れるジャグジー

滞在中、何度も入りました。
お肌がふにゃふにゃになるくらい。

景色も良いのですよねえ



チェックイン時間が遅いので到着した日は、夕飯食べてー、お風呂に入ってー、ダラダラ喋ってー、またお風呂に入ってー、

、、としてるうちにあっという間に終わっちゃいますが、翌日チェックアウトは15:00なのでのんびりできます

朝ごはんはこちらのレストランで、





素朴な感じの朝食ですが、



ヨーグルトとポンデケージョが絶品です。

思い出してまた食べたくなってきました

朝ごはんを食べた後はのんびり敷地内を散歩したり、
プレイルームで遊んだり、、



久々に卓球でいい汗かきました



汗をかいたらまたジャグジー入ったりして、、

霧がいっぱいになってくる様なぞをジャグジーから眺めて幸せを満喫したのでした




おまけ: 他のお部屋にもジャグジーがあるようですが、幾つか道路に面したお部屋がありました。宿泊者や周囲を行き交う車の音が気になるかもしれません。静かなのをご希望の場合は「view」付きのお部屋を選ぶと良いかもしれません。
ちなみに我々は「Bangalo Views 」という部屋を選びました。