KIMBERLY巴西日記

ブラジルサンパウロでの平凡な日々を綴る日記

それはただの「思い込み」でしたね、というお話

2020-08-19 04:16:22 | サンパウロ日々の出来事
久しぶりに雨降りの日が続いて、

喉が潤う〜
お肌も潤う〜
鳥さんも綺麗な声でさえずってるぅ〜(<--あまり関係は無し)


このところ暖かくてお天気も良かったのですが、
空気が非常に乾燥していたサンパウロ。

そろそろ雨が降ってくれてもいいんじゃあないかな?
そうじゃないと、私はカッピカピに乾き切ったミイラになってしまう〜

、と怯えていたところ、ようやく雨が降ってきて。
ホッ!

でも、今週末はぐっと冷え込むようですよ。
パラナ州では雪が降っちゃうかもね、とか、お天気お兄さんが言っていました。

えええ!雪ですか!
マジですか!

って驚いてみたりしましたが、

パラナ州に行く予定はありませんよね。

どうして驚いちゃったのかな、私?

日本も猛烈に暑いようですね。
「あつい」を通り越して「あ“つ”い“」くらいの気持ち。
濁音で辛さを表現できるかな、と思いましたが、イマイチでしたね。

とぅみまてん。


日本の皆様、
くれぐれも熱中症にはお気をつけあそばして〜



さてさて、相変わらずサンパウロでまったりと過ごしているわけですが、
先日、待ちに待ったものがやってきました。

4月に一時帰国しようと購入していたトルコ航空のチケット代が無事に返金されました〜



わあ〜
パフパフー

かれこれ3か月かかりました。
、が、キャンセルの嵐で後処理も大変なことになっているであろうと想像される中、
無事にお金さんが戻ってきただけで有難いじゃあーりませんか。

お金さん、ようこそおかえり〜



トルコ航空さん、ありがとうー

テシュッキュル・エデリム〜
トルコ語で、ありがとうございますってこういうらしいです。
む、むむ。難しい。さらーっと言える気がしない。


喜一さんのチケット代は早々に返金されていて(さすが日系の航空会社❣️ありがたや〜)

残すところは、6月に行こうとしていたキュラソー行きの航空券代を残すのみ。

コパ航空さん!あとはあなただけー!

ギラリ!



、、が、待てど暮らせどこちらは何の音沙汰もなく、、、

もう少し待ってみてダメだったら連絡入れてみるとしましょうかね、

、と、キャンセル手続きをしたメールをよく読み直してみると、

あれええ!!!

どこにも「Refund」の文字はなく、あるのは、

「変更手数料無しで再予約してあげるよ!やったね!でも、再予約の手続きは2021年12月31日までにしてねえー!」

、、という文言のみでした。

なぜに返金されると思い込んでいたのだ!私‼️

あの頃、何でもかんでもキャンセル手続きして、全て「時間はかかりますがきちんと返金します」という応対が続いていたので、
てっきりコパ航空もそうだと思い込んでたああー!

思い込みってやつは。。。。
おやおや。



でも、、、果たして来年の期限までにキュラソー島に行ける日が来るのかな?

その日が来たとして、水着は着れるのかな?
こんなに太っちゃったのに。ブーブー

まったくもってどうなるかわかりませんが、とりあえず様子見としておきましょう。

年が明けてから再び考えるとしますかね。

それまで覚えていられるかな?


一抹の不安。。。。