◆愛犬と上海生活◆

上海市内で主人と愛犬(雑種)の3人ぐらし

腹ペコ星人

2016年12月08日 | 日常+ワンコ

12月にしては暖かいけど
さすがに電気自転車は寒いなぁ~

そんな訳で 電気自転車にすっかり乗らなくなったんだけど
それを言ったら 友人たちに
中国人が使っているあれを買えば良いじゃんと言われた

あれとは


冬の電気自転車に乗る中国人は当たり前のように使ってる

後ろから見ると


ハンドルにくくり付けているらしく
降りた時は このコートが電気自転車に張り付いた状態になってる



こちらは裏にファーが施され 超暖か素材なので少々お高め58元(900円ほど)
一般的には裏がフリースタイプが多いみたいで それだと38元前後(600円ほど)

確かにこれは暖かだと思うけど
私は見た目上海人だけど カッコ悪すぎ
買いません

とか言いながら タオバオでこれ探している自分…
ニヤニヤしながら見ていたら 
ランランに「早く飯作れ」と催促される

本日は


鶏ささみ 青梗菜 人参 ブロッコリー キャベツ エノキ さつま芋 納豆の雑炊



一人早食い競争をしていました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり

2016年12月06日 | 日常+ワンコ
今日行った日系のパン屋さんでケーキの予約が始まっていた
韓国系カフェでも予約が始まっていた

日系スーパーや日系のゴルフ場ではお節料理の予約が始まっていたし
そうよねぇ~12月だもんねぇ
シミジミしていた私の隣で



スヤスヤ眠るランランの寝顔

忙しない師走の中 ほっこり癒されるわぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ガサゴソ

2016年12月05日 | 日常+ワンコ
昨晩から外が臭いなぁ~って思っていたんだけど
案の定 今朝のpm指数=200

私は鼻が痛くなる。
喉に来る人も多く さすがに今日はマスク必須でしょ~

だ・け・どぉ
さすがにマスクしてゴルフは…気になっちゃって出来ないなぁ

本来はマスクごときにスイングが乱されるなんて全然ダメらしいのですが

マスクせずにpm2.5を満々浴びながらのゴルフはヒッチャカメッチャカ
今日はpm2.5の所為にしておこう

帰宅後 ランランとハグハグして
速攻ご飯を作って 速攻食いしたランラン

向こうの部屋からガサゴソと変な音がしたのでチラ見したら



見たな
って感じで動きを止める



お客様用のベッドが置いてある部屋なんだけど
ここで背中スリスリしてた

たま~にやっているんだよねぇ
で、見るとやめる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コタツ始めました

2016年12月04日 | 日常+ワンコ
明日はゴルフコンペなので
前日に慌てて練習場に行く…
左左にぶっ飛んでいく打球を呆然と見る…
明日が不安だ

家に戻って
コタツに入って男子ゴルフを観戦
コタツの電源はまだ入れてないけどね

コタツを出して数日経ったけど
ランラン



今シーズン初コタツ

向こうに見えるのは夫の脚


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から一人遊び

2016年12月03日 | 日常+ワンコ
すごく良い天気
暖かいし お散歩日和だね。

ランランのお腹すいた攻撃で普通に起こされた土曜日

よっしゃ~今日も美味しいの作ってあげるよぉ

ガツガツアッという間に完食して
そのテンションのまま 一人遊び





フガフガ ガウガウ言いながら張り切って遊んでましたわ

遊んでいるところをジッと見ていると 更に張り切る

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加